※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

教えてください🥲赤ちゃんお風呂からあがるといつも背中やお尻が赤くなっ…

教えてください🥲
赤ちゃんお風呂からあがるといつも背中やお尻が赤くなってます。
一部膨らみがあり、そこは赤くない。

軟膏を塗ると翌朝には治っているのですが、またお風呂に入ると出来ての繰り返しです。

お湯の熱さには気をつけてます。
ラッコハグに入れてお風呂に入ってます。
赤くなる位置はまちまち、ひどさも日により違います。

何が原因かわかる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

添付し忘れました。こんな感じです。

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹ではないでしょうか?うちもよくお風呂はいったら出てました。
心配なら赤くなったところを写真にとって、小児科で見てもらうと良いと思います☺