※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
妊娠・出産

妊娠中の準備について参考にしたいです。上の子のベビー用品は処分済みで、新しいものを買う予定です。部屋の準備や掃除はまだ考えていません。

経産婦さん
いつ頃からベビー用品買い足したりしましたか?もしくはする予定ですか?

ほぼ上の子のは処理してるのでほぼ買い直しとかですが
いつから準備したっけ?とふと疑問に🤣

毎日とりあえず掃除だけはするようにして
部屋とか用品置く場所とかは考えてませんが
みなさんのタイミングを参考にさせてください☺️

コメント

きなこ

産まれる前に買ったものは、チャイルドシート(実際に買い足したのは上の子用のジュニアシート)と哺乳瓶の乳首くらいしかないです!

  • M.say.1

    M.say.1

    どのぐらいに準備しましたか?

    • 10月29日
  • きなこ

    きなこ

    30週以降だったと思います!

    • 10月29日
  • M.say.1

    M.say.1

    ありがとうございます☺️

    • 10月29日
はちみつ。

悪阻が終わってからちょこちょこ揃えて、今はもうほぼ揃えました🤣
これ以上お腹大きくなってからベビー用品とか買いに行くのしんどいなと思ったので(笑)
クローゼットに眠らせてます👶
あと、ブラックセールでオムツとか買う予定です!

  • M.say.1

    M.say.1

    たしかに!ブラフラいいですね👍
    ほとんど揃えたなんて凄いです🥹

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

上の子と生別が違うので、ロンパースを3枚程と、肌着、ガーゼを少し。
後は上の子のお下がり、友達からのお下がりで済ませる予定です。
因みにもう買いました☺️

後はベビーバスと授乳クッションを買う予定ですが早く買わなきゃと思いながら忘れてました💦

最近モール等に買い物に行って歩くのもキツくなってきたので早めに行かなきゃとは思ってます💦

  • M.say.1

    M.say.1

    モールは歩くのしんどいですよね😭みなさん同じ週数くらいなのにすでに準備されてるなんて🥹

    • 10月29日