※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも⭐️
妊娠・出産

子供の名前の漢字に後悔しています。将来のことを考えると受け入れるしかないですか?

【子供の名前の漢字に後悔しています】

子供の名前について。

読みはものすごく気に入ってるんですが
漢字が後悔してます。。

読みはありきたりではないけど珍しくもない名前だったので、漢字を変えようと思ってまあまあなキラキラになりました🥲

いまはまだ未就学でひらがなで書くことが多いですが
ふと病院などで漢字書く時や、読み方聞かれたとき(毎回聞かれます)にごめんね。と娘に思います🥲🥲🥲
将来自分の名前書く時めんどくさいだろうなぁ。とか
漢字3文字です🥲

もう受け入れるしかないですが、そんな方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘も当て字で毎回読み方聞かれますがごめんねと思ったことがありません🤔
自分も旦那も当て字ですが珍しい読み方って特別な感じしていいよね!って感じで嫌だと感じたことないです😂
大丈夫なんじゃないですかね??🥹

• すもも⭐️

すもも⭐️

そうなんですか!!ありがとうございます🥲

胸張って生きてもらいます❤️‍🔥笑

• 10月29日

変わった名前キラキラと言われたこもあるし、漢字3文字で画数多いからめんどくさいなーと思ったりします💦
漢字に込められた意味も知らないので2文字で良かったんではとおもったりします😱
良かったと言う人もいれば私みたいにめんどくさいが先行しちゃうタイプもいると思うので難しいですよね💦
しっかり意味を伝えたり、ひらがなで書いてても文句言ってこないならいいかなーとは思います😊

• すもも⭐️

すもも⭐️

ありがとうございます。
    ですよね🥲意味はしっかりあるので伝えたいとおもいます。

• 10月29日