※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

箸の持ち方が上手く教えられず悩んでいます。6歳の子供が箸を使えるが持ち方がおかしい。自分は正しいがイライラ。どうしたらいいでしょうか。

箸の持ち方ってどうやって教えたらいいんでしょう😭

YouTubeなどで出てくるやり方で教えても2人ともちっとも出来ません。
上の子は6歳。
箸は使えてますが持ち方がおかしいです。

何かもう全然出来ないので放置して今に至ります。
私はもちろん正しい持ち方なので、余計イライラします

コメント

ちー

今まで、一度も正しい持ち方が出来たときはないですか??

• ままりり

ままりり

ついさっき一度出来ました!
    しかしその後物を掴もうとすると位置がずれてまた中指が挟まってしまってました。

何故かどうやっても中指が挟まります😂

• 10月29日
  • ちー

ちー

うちの場合なんですが……
    幼稚園の頃には鉛筆も箸も正しい持ち方が出来てたんですが、小学校に入ったら、気づいたらどちらも崩れてました。。。今は何度注意しても、直りません😭😭
    先月、たまたま習い事の先生に、持ち方の話をしたら……
    今はお友達の真似をしてるのもあるかも、と、また時期が経てば正しい持ち方を自分から意識することもあるから、しばらく様子を見てみるのも手だと、言われ、今は様子見してるのです。。。

• 10月29日