※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄旅行前に熱が出た。元気ながら熱が続き、空港までの移動が心配。旅行中止したが、周囲は行けばよかったと言う。どうすべきか悩んでいる。

旅行前の熱について。沖縄に旅行に行く予定でしたが、その3日前の朝に発熱😢すぐに下がったのですが、2日前1日前も昼間は解熱しているものの夕方〜夜中にかけて発熱し朝には解熱していました。本人はとても機嫌よく元気なため、主人は旅行に行けばいいと言っていましたが、私はどこか不安で……結局、旅行に行く日の夜中も熱があったためキャンセルしたのですが、やはり朝には解熱しており本人も元気なため主人は不服そうで💦元気そうですが、病院に行くと喉は真っ赤と言われ、食欲もあまりなさそうなので、私的には車で行ける距離ならまだしも空港まで車+飛行機は負担が大きいかなと思い中止したのですが、姉にも「熱だけで元気なら行けば良かったのに」と言われ、私の判断が間違っていたのかなと……
みなさんなら、どうされましたか?😭

コメント

私もその状態からキャンセルしますね…
もし旅先(しかも沖縄)で拗らせて入院になったら、滞在費は?キャンセルするよりも高い金額かかるよね?と考えます😂
身体が本調子じゃないなか旅行は本人も辛いだろうし、楽しめないですからね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦うちの子、風邪をこじらせて入院したことも2回あるので、免疫弱ってる時に連れて行って、また新しくウィルス貰ったりしても嫌だなと思ってキャンセルしたのですが、主人からも姉からも言われたので、私がおかしいの?ってなってました😅

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

先週娘が同じ症状で、わたしも旅行を前日キャンセルしました。病院でアデノウィルスの可能性が高いと言われ(扁桃腺真っ赤)、一週間ちかく熱が上がったり下がったりすると言われました😅
本当にその通りで、体力も食欲もなく、9日目でいつも通りになりました!
普段お世話してるお母さんの感覚が一番正しいと、助産師さんに言われたことがあります🥹
また元気になってリベンジしてください✨🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、アデノウィルスかなと言われました💦💦
    お母さんの感覚が一番正しい✨良い言葉ですね😊
    今日は夕方からも発熱しておらず、少しずつ食欲も出てきたようです。娘も外に出かけたくて仕方ないようなので、朝も元気そうなら近場で少しだけお出かけ出来たらと思っています。
    コメント、ありがとうございます✨

• 10月29日
ママリ

主さんが正解ですよ👍
少なくとも、
私は同じ判断です。

まだ上手に伝えられない年齢だからこそ、
しっかり親が判断ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただいて嬉しいです✨今日は夕方になっても発熱なく、食欲も戻ったようでご飯も食べ始めたので、口に出しては言って来ませんが、きっと主人は、ほら、行けたのにって思ってるんだろうなーとモヤモヤしていました💦💦当日キャンセルなので、キャンセル代がかかるからと言うのも分かるんですが、それより子供の体調ですよね😭

• 10月29日
ママリ

流石に当日の夜中に熱ならキャンセルします💦
主さんの判断が正しいかと。。

先日長期沖縄旅行に行きましたがアデノ、インフル流行っているみたいで見事に終盤アデノに子供2人罹って大変でした💦
天気もいいし海も綺麗なのにホテルの部屋に篭ってるのはなかなか辛かったですしなんせ慣れない部屋での看病やご飯調達も結構大変でした。。
なのでこじらせていたら大変でしたしキャンセルしてよかったと思いますよ!

私も終盤のホテルなかなか楽しめなかったのでリベンジする予定です。
また主さんもリベンジしましょう☺️☁️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    判断が正しいと言ってもらえて安心しました☺️

お子さん達、アデノかかっちゃったんですね😭💦大変でしたね💦
    確かに慣れない部屋で看病するの大変ですよね💦ご飯もお家みたいには作ってあげられないし💦お疲れさまでした💦

うちは結局、出発日の夜中は熱出てたものの、その後はすっきり下がって、子供も元気で外に出たがって😅私も主人も夏休みが取れず、やっと貰えた連休だったのもあり、車でなら出かけられるかなと思い、お出かけしました。もちろん、スケジュールはゆっくりめでホテルでゆっくりする時間もたっぷり取りました☺️子供もイルカショー見たり動物も見れて大興奮だったので、結果的に沖縄より良かったのかな?と思っています😊でも、私自身が沖縄大好きなので、リベンジしたいと思います!

• 11月2日