※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
ココロ・悩み

蜘蛛の出来事で虫へのトラウマと子育てに悩んでいます。虫が苦手で子供を育てられるか不安です。虫へのトラウマを克服する方法や、虫が殺せることでいい母親になれるか不安です。

【車での蜘蛛の出来事について、虫へのトラウマと子育てについて悩んでいます】

今日旦那の実家(車で1時間ほど)に行って来たんです。
出発してから気づいたんですが、ちっちゃい蜘蛛が助手席にずっといて、ずっと外に出せないし、取れないし、殺せなくて、義母を飲み会会場に送る前に、
「取ってもらってもいいですか💦」って言って取ってもらいました。
そしたら義母に、「まだお母さんにはなれないね」って言われました。
私が虫がダメだからこどもを育てられないのだったらずっと無理たなとおもいました。
いいお母さんになれない。
虫がダメでも、家で出たらと思って、凍らせるやつとか買ってもらってるし、なんとかしようとしてだけど逃げるしダメだったから頼んだ方が早いと思ってお願いしました。近くに蜘蛛出て来てたし。
こんなことなら言わなきゃよかった。
虫へのトラウマをどーやって克服したらいいかわかりません。
虫が殺せたらいいお母さんになれるのでしょうか。
私には子供育てられないのでしょうか
もー、わけ分かりません。

こんなことなら頼まなきゃよかったです。

愚痴ってしまいすみません。

コメント

Min.再登録

虫が無理だったら親になれないというのならうちの夫も父親になれません🤣
ちっっっっちゃい虫にも大騒ぎするほど虫嫌いなので(´˘`*)笑
毎回虫処理は平気な私担当です⸜( ˶'ᵕ'˶) ⸝

人には得手不得手があるのですから苦手な物は平気な人に頼む。そうやって助け合うのが家族なので質問者さんが苦手でもご主人がカバーすればいいだけです🍀*゜
お義母さんの発言は気にしなくていいですよ‪ ·͜·♡‬

• はるまき

はるまき

お優しいコメントありがとうございます。
    気にしないって思っていたんですがずっとモヤモヤしてしまって、旦那の前で爆発しそうな気がしてしまして💦
    たまーにあるのですが、旦那も義母も余計な一言があって、それがなかったら気持ちよく帰れるのにと毎度思います。
    義母には自分らしくいた方がいいよって言われるんですが、その一言があるので、私には無理です、、🥺

• 10月29日