※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の七五三で子供のスーツ買った方、卒園式や入学式でも使えましたか?サイズ大きめ買ったりしましたが?

男の子の七五三で子供のスーツ買った方、卒園式や入学式でも使えましたか?サイズ大きめ買ったりしましたが?

コメント

こもも

幼児クラスの冬の発表会でスーツを使うためよく買いますが、4歳、5歳で同じスーツ。6歳7歳で同じスーツを着せれた気がします…🤔

卒園式、入学式の前に七五三なら余裕持って不恰好じゃない大きめ買います〜。

ちなみに8歳になってから、この前お通夜があり同じものを着せたら、着れないこともないけどパツパツ👖丈ちょんちょんぐらいでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!
    詳しくありがとうございます😊七五三一度きりでは勿体無いなと思ったので😂ギリギリの大きめ探そうと思います!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

七五三ではありませんが、小学校の入学式のために短パンタイプのスーツを買いました。
当時120cmを着用していて、130cmを購入しました。
入学式の時はジャケットの袖を内側に下がって縫って詰めました。

その後、小1冬にピアノの発表会の時、小2秋に妹の七五三の時、小2の冬にピアノの発表会、細身男子なので小3の冬のピアノの発表会もギリギリいけそう。今、普段お洋服は上やアウターが140、下がスリムタイプではないテーパードの形で130を履く感じです。

長ズボンではなく短パンのタイプのスーツだったので、購入した時はスネの真ん中で長いなと思いましたが、だんだん短くなる感じで今はひざの真ん中。
あまり違和感なく着られました。

もう今回の発表会で130のスーツは卒業だろうなと思いますが、約3年着たので十分だなと思ってます。(*˙˘˙*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!サイズ参考になります🥹
    やっぱり何度かは使いたいので10cm大きめを目安に探してみます!!

• 11月1日