※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3人目の子供について、6歳差のメリットデメリットを教えてください。現在は専業主婦で、将来的に働きたいと考えています。

3人目ほしいなーと考えています!
長女と次女は2歳差で
いま2歳児と4歳児(年中)です!

仮にいま授かれたとしたら
3人目は
長女とは6歳差になるのですが、
6歳差のメリットデメリット
教えてください!

ちなみにいまは専業主婦で
長女が小学校入学して
少し落ち着いたら働きたいなと
思っています!

コメント

みさ

長男と次男が6学年差です!
まだ次男は赤ちゃんですがすごく可愛がってくれてますよ!
面倒見もいいです!

ゆんた

6学年差です😃
身体が大きくなってる分末っ子少しみてもらう時も安心感はありましたよ。
抱っこも新生児の時は恐々でしたが、ある程度したらしっかり抱っこしてましたし。
デメリット…入学やらが被る年にドタバタするとかですかね…🤔

はじめてのママリ🔰

同じ感じです!
上の子達は2学年差姉妹、
3人目と長女は5歳差の6学年差です。

末っ子の面倒見てくれたり、
自分のことも自分で出来るので
手がかからない分楽です😊
デメリットは今のところ無いです🤔

はじめてのママリ🔰

6学年差の女の子やばいですよ🤣🩷
うちの娘はもう母性でまくってます笑
かわいいかわいいずっと言って、絵本読んだり、遊んでくれます🤣

お手伝いもすごいしてくれるし、
お世話もすごいするし、
自分のことも自分でやれるようになって、かなり成長しました!

わたしからしたらまだ、生まれたばかりなのでデメリットはほぼ無いですが、しいていうなら小学校すらかぶらないことですかね…学校行くの長すぎって思ってます💦

はじめてのママり🔰

私のところもはじめてのママりさんのお子さま達と同じくらいの年齢で半年先頃から3人目の妊活を予定しています😳なので6学年差です!
私も前同じような質問をしたところ、手伝ってくれたり可愛がってくれるよーと色んな方がおっしゃってたのですが、お子さん達って赤ちゃん欲しいーとか可愛いーとか言ったりしますか?私のところの長女が自分が1番可愛がって欲しい性格なので、赤ちゃん絶対いらないーとか言うので躊躇しちゃってます😞
回答でなくて逆に質問してしまってすみません🙇‍♀️仲の良い友達のところが6学年差ですが、やはり下の子出産した時でも上の子がある程度できるので余裕そうでした!!でもやっぱり遊ぶ内容は違うみたいで、うちのところの子供達をみて歳近いと遊んでくれていいよねーとは言っています😃