※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

1歳の子供が38℃の熱を出している中、友達とのランチと映画の予定がある。上の子は元気だが、下の子は発熱中。外出するか悩んでいる。

4月から保育園に行き始めた下の子(1歳になりたて)がこの連休中ずっと体調が悪く、鼻水、痰がらみの咳、微熱が続いています。
かかりつけも休みですし、食欲ありよく遊んでいるので家で様子を見ていました。
連休最終日の今日、ついに38℃を突破してしまいました。
今日は私が友達とコナンの映画とランチに行く予定です。

①元気な上の子(4歳)と発熱中だけど元気な下の子(1歳)をパパに見てもらって予定通り外出
②元気な上の子だけ映画とランチに連れて行く(映画館は行ったことがあり、大人しく観れるとは思いますし、本人も金曜ロードショーでなんどかコナンを観たことがあり、好きです。ただ、4歳児をコナンの映画に連れて行くのはどうなのかな...)
③友達に連絡して外出を諦める(年に2.3回しか予定が合わない子とのランチです)

皆さんならどうしますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

①一択ですね!笑笑
水分取れる+熱性痙攣の心配がなければ必要ないですが解熱剤があるならいいんじゃないでしょうか🥺
最悪、救急?緊急?の病院もあるだろうし。

• あや

あや

水分はとれてますし、熱性痙攣も今まで起こしたことがありませんが、私が幼少期に何度か熱性痙攣をしているため遺伝はあるかもです😓
    連休中の発熱のだ、解熱剤等の薬は何もありません😢
    昨日まではずっと37.0〜37.7でした。

私も逆の立場なら2人見とくし行っておいでーって言うのですが、旦那がなんだかイライラしてて😢
    旦那だけに2人を見てもらって外出ということがなかなかなくて、どうなるのかな?とソワソワしています😭

• 5月6日
M

1or2 ですかね🥹
上の子が大人しくしてられる子なら1ですが、うるさくしちゃうとかだと下の子も休めないので2にします🥲

ファストドクターとかだと祝日でもやってるみたいなので心配でしたら呼んでもいいかなと思います!

• あや

あや

そうなんです!家の中だと、あそぼーあそぼーで下の子だけにのんびり付き合うのは難しいかな?と思います😓

ファストドクター、調べてみます!

• 5月6日
ままり

お友達さんはお子さんいらっしゃるんですか?お子さんがいらっしゃる方だったら③にします!

お子さんがいらっしゃらない方だったら①です✨

• あや

あや

1人はいて、1人はいません😢
    ただ、いない子も理解はあります!

• 5月6日
  • ままり

ままり

主さんも何か菌を保持している可能性もありますし、お子さんがいらっしゃる方からしたら少し気になるところかなと💦そこは確認された方が安心かと思います!

• 5月6日
  • あや

あや

なるほど!確かに気にする人は気にするかもですね😢
    連休前に鼻水で受診した時にただの風邪と言われていたのでそこまで考えていませんでした😓
    確認してみます😭

• 5月6日
あや

皆さんありがとうございました!
結局①になりました!上の子へのお土産を買って、なるべく早く帰りたいと思います^ ^