※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

滋賀県の産婦人科で評判のいい病院を探しています。南草津野村病院か竹林ウィメンズクリニックを検討中で、南草津野村産婦人科の無痛分娩に興味があります。経験や評判について教えてください。

【滋賀県の産婦人科で評判のいい病院について】

滋賀県で産科の先生の腕がいいと評判の産婦人科、
ご存知の方いらっしゃいますか??

草津在住で車を持ってないので駅から徒歩で通院できるところと考えると、南草津野村病院か竹林ウィメンズクリニックのどちらかかなぁと思ってますが、他におすすめの産院あれば教えていただきたいです!!

ちなみに第一子の時は竹林さんに通ってて先生も助産師さんも優しくていい病院だなと言う印象でしたが里帰り出産をしたので出産まで通っておらずです。
一つ気になったのは里帰り先の初診で頚管が短くなってて即自宅安静!っていわれて数日前に妊婦健診した竹林ではそんなこと一度も言われてなかったので若干不安になったり。。

南草津野村産婦人科も無痛分娩があると聞いて気になってます。先生の腕はどうなんでしょうか??

ご存知の方いらっしゃればおしえてください!

コメント

あい

南草津野村病院で出産しました!
先生も優しくてよかったです。
腹痛があり電話したとき、すぐ受診してくたさいと言ってくださり、
自宅安静で診断書書いていただき、無事出産しました。

他だと清水産婦人科が人気ですが、駅から少し遠いですね😅

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

先生優しいんですね!!🥹
    緊急時の対応もスムーズかどうかなどはご存知ですか??
    清水さんいいって聞きますよね!!少し遠くて通えないので断念してます…

• 10月29日
aaa

野洲じゃ遠いですよね🥺??
希望ヶ丘クリニックなんですが、先生の腕は確かです!
Googleの口コミに冷たいとか色々書いてあったんですが、第二子出産のときにお世話になりましたが、さっぱりしてるだけで毎回心配事はないか?とか聞いてくださったり優しい先生です☺️
Googleの口コミに胎児の疾患を見つけてくださった..などもあって帝王切開含めベテラン先生だと思います!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

希望ヶ丘もいいんですね!!!
    野洲なら通えます☺️
    腕が確かな先生がいいなと思ってるので候補に入れさせていただきます!!

• 10月29日
  • aaa

aaa

入院の手出しも今のご時世で考えたらお安い方だと思います😊✨
    無事いい病院が見つかりますように、、🫶

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

竹林さん、頚管長を積極的に測ってくれない印象です。私は、1人目の時診察して3日後に破水し死産しているため、次の妊娠時には別の産院に変えました!
草津の清水産婦人科は人気ですよね、ちょっと駅から遠いですが...

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうだったんですか、、
    もし差し支えなければ次はどこの病院にされたか教えていただけますか??

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

京都の足立病院に変えました!
    初期から頚管長測ってくれました^^

• 11月1日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

足立病院、近かったら行きたかったです🥲🥲
    頚管長しっかり測ってくれるところが安心ですよね!!
    ありがとうございました😊

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それを言うなら清水さんではほとんど頸管長測らないですよ。竹林さんよりよほど問題だと思いますけど。

• 12月31日
もち

まだ出産はしていないですが、野村病院に通っています!
初期から毎回内診があり、安心できます。胎児スクリーニングも健診に組み込まれており、丁寧に診て下さったので良かったです。
先生は複数人おられるため、希望の先生で予約取ることもできます😊人気の先生だと結構待ちますが…。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

野村さんに行かれてるんですね!!毎回内診してもらえるのは安心ですね!!!
    私も野村さんにしようかな、、
    ありがとうございました😊

• 11月1日
ままり⭐︎

3人とも野村さんで出産しました💓
1人目切迫で入院経験ありです。
野村さんは毎回内診してくれて頸管も測ってくれるのでその点すごく安心できます!
またお腹が張りやすい体質で2人目も切迫が不安だったため早めに張り止めの薬も提案してくれて処方お願いしました。
お陰で2人目以降は入院は免れました☺️
先生の数は多いですが夜間、入院中は院長先生が担当になります。あっさりしてる先生なので合う合わないがあると思います😅私は早く終わりたい人なのでさーっとやってくれる診察楽でよかったですが中には冷たく思う方もいらっしゃるかもしれません😅
どの先生も診察は丁寧ですし3人とも不満を感じたことはないです🙆‍♀️

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

詳しくありがとうございます!!
    私も張りやすくて、毎回測って欲しいタイプです、
    野村さんでは分娩は無痛にされましたか???
    あっさりしててもちゃんと目を見て話せて話が通じる先生なら全然大丈夫です!!!そして丁寧な診察なら尚のこといいですね!💐ありがとうございました😊

• 11月3日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

私は痛みに強い方で陣痛も出産もあまり痛くなくて😂無痛分娩興味あったんですが結局してないです🥲
    ただ野村さんの無痛分娩は産まれそう…ってなって2.3日前に計画になる感じなので少し注意が必要かもです🥲麻酔の先生も常駐じゃなく呼ばれたら来る感じなので経産婦で切迫気味だとすぐ生まれちゃうと思いますがその場合間に合わないこともあるって説明でした🥲基本的に陣痛がきてからなので完全無痛って感じではないと思います😣

• 11月3日