※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の問題、義両親に相談するべきか。伝え方は?義両親に現状と仕事の話をするべきです。どう伝えるか考えましょう。

1年無職の旦那、ほぼ毎日体調不良、食事別、昼間で寝る、家族の時間ゼロ、育児協力ゼロ、夫婦会話ほぼなし、笑顔なし

いい所が一つもありません。
私が12月からフルで働くことになりました。
体調不良なら一度病院行こうと何度も伝えています。

義母義父に仕事決まった事、今の現状伝えたほうがいいと思いますか?今まで息子の相談を何回かしましたが、、なんの言葉もなく。親に相談したって何も変わらないのはわかりますが、、ウチの息子がごめんね。とかそんな感じもなく🥲

両親に響く伝え方はどんなでしょうか?

コメント

4k..mama

客観的に見た感想ですが、旦那さん必要ですが?
いい所が一つもなく無職でお金がかかるだけですよね?
離婚は視野にいれてないのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも考えてます。出来ればしない方向でかんがえたいです!

    • 10月29日
chan25

長女が1歳の時そんな感じでした😅
私が育休中で旦那が仕事をやめてきて
義実家(義母とその母)で同居して
いましたが義母は息子に何か言うわけでも
なく私にばっかり「お金は大丈夫なの?」と。
息子が無職だから息子の分の支払いは
代わりに払っておくね。などもなく
息子の支払いも生活費もすべて私持ち。
あー、この親子、やばいなーって
思いました😂
私も離婚しない方向でと思っていたので
無理やり働きに行かせて同居解消して
生活しています👌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    今は楽しく暮らせていますか???

    • 10月29日
  • chan25

    chan25

    やっぱり性格に難ありなので
    いない方が楽しいけど貸したお金を
    返してほしくてとりあえず一緒に
    いるって感じです😅

    • 10月29日
🫧🫧🫧(29)

息子生まれてから
私の旦那も何回も転職し
無職の期間たくさんありました🙄🙄

私も周りから離婚しろと
言われてましたけど
離婚は考えませんでした!
何度も話し合いしてです😂

最近は昨年11月から
今年7月まで無職で義母からは毎月10万援助してもらい私のパート代と貯金崩して生活してました🥺

逆に私が軽い鬱っぽくなりましたが
義母には息子、私からすれば旦那を追い詰めすぎて鬱にしないでねって言われて
は?って感じでした😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ〜すごいですね。ウチの旦那も2年ちょいでいつも辞めちゃいます。

    義母意味わからないです🥲🥲🥲
    今は仲良く暮らせていますか?

    • 10月31日