※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の親と2世帯で暮らしています。お金のやり取りは全て割り勘で、二世帯住むのが得だと感じていないようです。

旦那の親と2世帯に住んでます
二世帯に住んでる方、お金とかどんな感じですか?
うちは光熱費とか半々です
太陽光つけるってなって、その工事費も完全割り勘
家買ったお金も完全割り勘、、、
私からしたら二世帯住むの嫌だったのに
全部割り勘でなんか得がないなと思ってしまって😂、、

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

光熱費・食費私達持ち、家代は援助ありです💡

こればかりは、気持ちの問題ですよね💦ママリさんが嫌だった分より辛くなりますよね😥

  • ママリ

    ママリ

    光熱費と食費は全部払ってるってことですか??😱
    敷地内同居の友達とか、ほかの友達とかに二世帯に住んでるって話すと、家賃いらないからいいじゃーん♡とか言ってきて、みんな二世帯にはそういうイメージあるのかな、、うち全部割り勘だけど。。と思って😅

    • 10月29日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    そうです!特に気にした事ないです💡我が家大食漢なので、私たちがかなり食べるので食費は欲しいともおもわず💦たまに親が良いお肉買ってきてくれます(*´∇`*)

    確かに側から見ると、楽してるよね!、とか思ってそうですよね💦
    私は実姉から散々言われるので😅

    • 10月29日
ママリ

ローンは子世帯
光熱費は親世帯
食費はキッチン別なのでそれぞれです。
子どもの物などはほとんど買ってもらってます。