※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊娠・出産

妊娠初期で偏頭痛と首こりがひどいです。対処法を知りたい。ストレッチや薬を使用しているが、不安がある。

心拍がまだ確認できていないほどの妊娠初期ですが
偏頭痛持ち首こりがひどいものです、、、

みなさんどう対処されていましたか?

普段はストレッチしたりして誤魔化し
天気が悪い時はチョコラBBライト、カロナール、葛根湯を飲んでました💦
あまり頼りたくないのですがしんどいのでとりあえずチョコラBBライトに頼ってます。。。
妊娠中でも飲んでいいとは買いてあるものの本来は飲まない方がいいですよね、、、、
もうしんどいです、、、

コメント

ママリ

妊娠中でもカロナールは飲んでも大丈夫なので、カロナールを飲んでもいいと思います!
心配なら妊娠を確認した産院に連絡して、電話で確認してもいいと思いますよ!

  • ムーミン

    ムーミン

    カロナールは頭痛用でもらったんですけど
    頭痛までにいかない首こりの時ってカロナールでも効きますかね💦

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    カロナールは痛みに効くような薬なので、肩こりは楽になるのかな?って思います。
    肩こりが辛いようでしたらストレッチや温めてあげるなどしてあげて、それでもダメなら産院に電話して相談した方がいいと思います!
    素人判断でそれ以上の薬などを摂取して後々後悔しないようにしておいた方が無難かなと思いますよ💦

    • 10月29日
🌻

痛い方のこめかみの所を冷やしたり、首のこりはあずきのチカラで温めたりしてます!時には湿布貼ってます💦
我慢ならない時はカロナール飲んでます😣次に受診する時に、産科の先生に相談してみるといいと思います🙆🏻‍♀️