※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(25)
雑談・つぶやき

昨日友達と飲みに行き、ソフトドリンクのみだったにも関わらず割り勘で請求され、モヤモヤ。食べる量も少なく、気遣いがあるか悩んでいます。

昨日、友達2人と私の3人で飲みに行き、私はソフトドリンクのみ、途中で帰ったのにも関わらずきっちり割り勘で請求されてちょっとモヤモヤしました…。
夕飯も家で食べてきていたので、たくさん食べたわけでもないです。むしろ食べる量も少なくお茶2杯のみ。

はっきりとモヤモヤすると言ったほうがよいですか?
これは飲んだ側が気遣いするかどうかの問題で、強要するものでもないから言うのもな〜と思います。

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

私も同じような経験あります💦モヤモヤしますが自分の中で時間経つ事に消化しました。
今後の関係性を考えて私は言わなかったです😔😔

• ママリ(25)

ママリ(25)

お酒を飲んだ側が配慮してほしいですよね😭
    1番仲の良い子にだけ言おうと思います!ありがとうございます!

• 10月29日
おそま

その場で払ったなら後から返金は求めませんが
あとからの請求で
まだ支払っていないという状況なら
言います🤔
間柄にもよるかとは思いますが…
ママ友や日の浅い友達ではなく
そこそこ付き合いの長い友達で
尚且つ今回はたまたま飲めない事情があったという事なら

いやいや待って?
おかしくない?🤣🤣
私飲んでないしなんなら先帰ったし
きっちり割り勘は割に合わん!!笑

とはっきり言います!

ただ、
元々飲まないけれど
飲みの席に参加しているのなら
言わないかもです🥹
今回払って次からはしっかり食べるか
割に合わないのは了承で行くか
そもそも行かないかの三択にします🤔

• ママリ(25)

ママリ(25)

学生時代からの仲で、付き合いが長いし仲の良い友達です!
    今回は私が授乳中なので飲まなかったです…。
    グループラインでは言いにくいので、明日直接その中の1人と会うのでおそまさんの言い方で言ってみようかと思います!☺️
    前は同じメンバーの1人が、ちゃんと飲んでないから多めに払うよ〜と言ってくれてたので、今回もそうかなって思っちゃってました💦
    次からはお腹空かせて、ノンアルビール大量&料理たくさん食べようかと思います😂

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私なら言わないで、飲めない時はもう行かないですね。