※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線と電車を合わせて4時間の帰省は無謀でしょうか?注意点を教えてください。

3ヶ月で新幹線、電車を合わせて4時間ほど移動して
帰省するのは無謀ですか?⁇
注意点など教えてください😭😭😭
※批判はご遠慮下さい

コメント

やろうと思って無謀なことなんてないですよー🤗
個人的には4時間なら余裕です🙆‍♀️
むしろ6ヶ月くらいの方が、声も大きいし動きたがるし、抱っこするにも重いしで大変でした😂

抱っこ紐の出番が多いと思うので、帰省後は整体など予約しておくのがおすすめです!

ひろ

うちはどちらの実家も新幹線と特急で4時間半くらいかかりますが、低月齢で帰省してますよ☺️
授乳だけ何とかなれば全然大丈夫です!
うちは車内でミルクあげていました!

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月から、電車(40分)+飛行機(2時間)+車(1時間)の実家に帰省してます😊

実家が遠方の方にとっては普通の事だと思いますよー😊
授乳ケープは必須です!!

はじめてのママリ🔰

新幹線は多目的スペースの近くの席を予約しておけば全然大丈夫かと思います😊!

むしろ、3ヶ月とかの方が帰省しやすいです!
授乳してゆらゆら揺れてたら寝てくれますしね。

1歳超えたりしてる方がしんどいと思います💦経験済みです笑

ます

長男の時にやりましたけどそんなに大変じゃなかったです。
コロナ禍でガラガラだったのもあるかもですが…

多目的室近くの席をとる
割高でよければ、空いていれば車椅子を横付けできる席を乗車24時間前くらいから一般も予約できるのでそこを取ってベビーカーで寝かせておく
ってのが楽です。

はじめてのママリ🔰

まとめてで失礼します!
コメントありがとうございます!とっても勉強になりました!そうですよね…遠方の方は飛行機やもっと時間がかかる方もいますもんね😭
たくましいです…初めてのことでドキドキですが頑張ってみます!
皆さんありがとうございました🍀😭✨✨