※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調不良が続いて疲れています。感染症が心配で病院に行かない人もいて不安です。

体調不良の子多すぎませんか?
治ってもうつってを繰り返して疲れました。

みんなでループしてていつおわるんだろうって😭
病院行かない子もいるから自分が感染症って気づかない子もいますよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今年はインフルもアデノもすごい勢いで流行ってますよね💦
昨年はマスクもしていたのでここまでの感染症はなくてむしろ平和だったな…と思います😂

まさか小学校でアデノが流行るとは思いませんでした💦
うちのクラスも常に数名お休み状態です💦
そして珍しく娘も学校で風邪をもらい、もれなく私もがっつり風邪もらいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も風邪貰ってます😭
    子供も普段すぐ治るタイプだったのに今年は次から次にもらってきて大変です。

• 10月29日
ぴぴ

めっちゃ分かります..
我が家子供3人いますが13日から体調不良が家庭内に蔓延してて3日に1回病院行ってます😮‍💨
保育園で流行ってる病気が特に無ければ検査もしてくれない病院なので毎回対処療法の薬貰って終わりです..
保育園の先生に聞いても咳や鼻水の子は居ますが感染症は無いです!って感じなので皆さん受診してないのかなあ、と。
昨日も病院受診してこちらから症状的にアデノ検査して欲しいと伝えると、病院の先生にアデノじゃないよ検査しなくていいね!熱下がったら保育園行っていいよ!!と言われて「は❓」となりました😩
こっちが原因知りたくてお願いしてんだよ❗️と(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。
    私も小児科通いが続いています。

検査しない病院ありますよね。
    検査したら絶対感染症でますよ。。
    そんな感じでみんなループするんですよね。何度も掛かるやつなら治っても治っても掛かりますよね。

• 10月29日

今月頭にアデノもらってきてやっと治ったと思ったら今度はインフルが流行ってるらしく恐怖です😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノには掛からないでと願ってるんですが、インフル流行り出してますよね。体力無くなりながら学校いくので病気もらいやすくて怖いです。

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園は、インフル、アデノ、ヒトメタ、コロナが、しょっちゅうランダムに流行ってます🥲🥲

うちのかかりつけの小児科は、発熱がなかったり、低月齢でなければ検査しないですね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱が基準ってなんなんでしょうかね。。
    発熱したら重症度が、変わるんですかね。。
    保菌者だったら他の子にうつしますよね。。

• 10月29日