※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンコツママ
お仕事

夫が育休を取ってくれなくて喧嘩しています。産後3ヶ月にまとめて休む予定だけど、イライラしています。

夫の育休。

みなさんのパートナーは育休取ってくれますか??

今回3人目の出産ですが、毎度育休取れないと言って大喧嘩します…

そして毎度、有休を使って何日か休んで終了です。

今回も産後3ヶ月くらいの時にならまとめて休めるかも〜とか言ってて
いや、3ヶ月とかちょっと落ち着いたころに休まれても…と思ってイライラしています。

コメント

ママリ

育休とれないと言われました!
しかも3人目妊娠後期に飛行機の距離に転勤となり、単身赴任中です。

先月3人目産まれたのですが、退院翌日から通常モードで私動いてます😂

6Kids mama

うちの旦那も育休取れません💦

毎回入院してる期間だけ休んでます😥

とり

とってもらったことないです。給料減るのもありますし旦那いないほうがいいし私1人でできるって思ってました。

これが障害あったり双子や三つ子なら育休お願いしてたかもしれません。

まま

2人目妊娠中ですが今回はとってくれます!
夫と同じ会社なので他の社員の方の取得状況も噂などでなんとなく知ってるんですが、1人目のときは奥さんの両親がもう亡くなられてる人とかわりと特別な事情がある人しか育休取ってなかったのですが、今回は社会の流れも変わり営業職でない男性社員は9割近く育休取っている状況です🤔
そういうわけで今回は夫も普通に取るつもりでいてくれました。
時期的にも仕事がかなり落ち着いているときなのもあります。
でもお金減るのは困るので2ヶ月だけの予定です💦

なつみ

育休取ってないです!
里帰りもしてないので、日中は赤ちゃんのお世話のみ、旦那さんが帰ってきてから抱っこ交代してもらって家事をするか、旦那さんに家事をしてもらうかでした!

できるだけ週末にまとめたり平日は手抜きで効率的にってしてました😂

ママリ

確実に取れないと思ってるので旦那の育休は話題にも出てないです💦
退院日しか休みません🥹

うちは役職的にも育休なんてないって感じでしたけど、会社とかによりけりですよね😅

最近は取りやすくなって取れる空気なのに取ってくれないとモヤモヤですよね🥹

育休ない分毎日早く帰ってきて!せめて上の2人の風呂くらいお願い!って感じでした😅