※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえママ
子育て・グッズ

生後45日目の赤ちゃんの体重について、みなさんの経験を教えてください。体重増加が気になる場合、ミルクの回数を調整すべきでしょうか?

生後45日目のお子さんの体重ですが
みなさんの場合どのぐらい増えたか知りたいです。
ちなみにうちは生まれた時は3180gで今ははっきり言えないけどもしかして5kgに近いかも、40日健診の時4426gでした。
混合で母乳左右10分ずつ(1日6-8回)
ミルク80-100ml(1日5-6回)
これでもし太りすぎとかになるとミルクの回数を減らしたほうがいいでしょうか?みなさんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします

コメント

みんみん

質問ですいませんが、母乳の出る量はすくないですか?

• さなえママ

さなえママ

そうですね〜母乳だけでは足りなくていつも母乳飲ませた後寝ても30分ぐらいで必ず起きます、欲しがっています

• 2月26日
  • みんみん

みんみん

そうなんですか😺
    おっぱいのあとにちょっと欲しがるならミルクも必要ですよね🐤
    うちのチビチャンは1ヶ月ごとに暫くは1㎏以上増えて、確か6*7ヶ月までは増えて増えまくり、今は10㎏以上ありますよ😅
    たぶん、三ヶ月まではトントン拍子に増えると思いますが、今の調子で大丈夫ですよ🙆
    反対に減ってれば心配ですけど、検診の時に言われなかったと言うことは順調な証拠ですよ😉

• 2月27日
  • さなえママ

さなえママ

わかりました。今のままで大丈夫ですね〜
    ご意見ありがとうございました。今里帰り中で旦那に写メや動画を送ったら太りすぎじゃないかとか言われてちょっと心配で投稿させていただきました。とりあえず一安心です。助かりました

• 2月27日
  • みんみん

みんみん

そうだったんですね😅
    あとチビチャンがずりばいやハイハイ始めるとまた体型も締まってきますよ🙆

• 2月27日
  • さなえママ

さなえママ

なるほどですね、わかりました^_^
    ありがとうございます^_^楽しみです

• 2月27日
yun♡mama

4ヶ月くらいまでは1ヶ月に1kg増えるのが正常なので普通ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️
2ヶ月くらいには5.4gくらいになるんじゃないですかね(*´꒳`*)

• さなえママ

さなえママ

そうですか、太りすぎではないですね〜
    ご意見ありがとうございました

• 2月27日