※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳半健診の受付時間が午後で、お昼寝とかぶります。健診前にお昼寝させるか、後にするか悩んでいます。

もうすぐ1歳半健診があります。

受付時間が、13時過ぎから14時過ぎくらいまでの間で、健診自体は20分〜30分くらいだと思います。
この時間、いつもお昼寝とかぶるくらいなのですが…

皆さんなら、午前中のうちにお昼寝させますか?それとも、健診から帰ってからお昼寝にしますか?
どうしようかなぁ…とめっちゃ悩んでいます>_<

コメント

はじめてのママリ🔰

自分なら午前中に
お昼寝させてから
連れて行きますね⑅◡̈*
検診終わってからだと
途中でぐずったりしたら
お子さんもママも
キツイと思うので。。

• みー

みー

たしかに、眠い時間の健診ほど、機嫌の悪くなりやすいことってないですよね>_<
    普段は午前中に出かけることが多いのですが、朝早起きした日だと、車の中で寝ることも少なくはなくて…
    健診の日は、適当にドライブでもして、車で寝かせちゃおうかなぁ(^-^;

• 2月27日
美悠(OvO)

うちももうすぐ1歳6ヶ月検診があります( ・ᴗ・ )時間帯も一緒です!帰ってからお昼寝にしようかなぁと思っています😊

• みー

みー

同じくらいのお子さんなんですね(´∀`*)
    お昼寝我慢させても、ぐずったりとかしなさそうですか?

• 2月27日
  • 美悠(OvO)

美悠(OvO)

眠くなったら1人でいつの間にか寝てくれてるので、ぐずったりはないです😊午前中はご飯をしっかり食べて外でめっちゃ遊んで、お昼を食べて遊んでお昼寝って漢字なので( ・ᴗ・ )

• 2月27日
チャグチャグ

この前、一歳半検診に行きましたが、2時間近くかかりましたよ(^^;;
自治体によって検診内容が多少違うかもしれないので、そこまで時間がかからないかもしれませんが、先にお昼寝させて行った方が安心だと思います。

• みー

みー

めっちゃ時間かかりましたね💦待ち時間が長かったりもしますよね>_<
    やはり、先に寝かせちゃった方が、機嫌とかはいいのかもしれないですね💦

• 2月27日
chan

一歳半健診は問診、医師の診察、歯科検診はどこの市区町村もあると思いますが、そんなに早く終わりますか?(>_<)
お昼寝の時間にかぶってぐずると大変だし、問診もいつもの様子がわかってもらえないと思い、午前にいつもより遊ばせて早くお昼寝してもらいました。

• みー

みー

市区町村によって、混み具合が違うと思うので、なんとも言えないところもありますが…健診内容は一緒です💦
    たしかに、いつもの様子がわかる方がいいですよね>_<💦

• 2月27日
ちょこむ

この前1歳半健診で同じようにお昼寝の時間かぶってしまうので
その日は早く起こして午前中お昼寝させてから連れて行きました(>_<)
本当にその時間で終わればいいですが、私が行ったときは2時間くらいかかったので💦

• みー

みー

やっぱり、早めに寝かせた方がいいみたいですね>_<💦
    健診も、結構時間かかるんですね〜💦

• 2月28日