※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦夫はお金にルーズで問題があるが、他の面では家事や子育てで協力してきた。しかし、お金の問題で不安を感じ、離婚を考えている。旦夫は問題がないと思っており、感覚の違いで改善が難しい状況。離婚を望むのは過剰なのか、我慢が必要か悩んでいる。

皆さんならどうするか教えてほしいです。

旦那はお金にルーズでいい加減、とにかく問題だらけでした
結婚前に気付かなかった私ももちろん悪いです。

ただ、本当に問題があるのはお金の事だけで
その他は私より遥かに家事も完璧で子育てについては
互いにフォローし話し合いをしてきました。

お金の事だけだから!と思い私も必死に家計管理をきっちりし問題が起こる前に対策を取れるようにもしてました。
また、義母にもラストチャンスを与えて欲しいと土下座までされたのでこのまま家族3人でやっていけるように頑張ったつもりです。
なので今は大きな問題はもちろん借金なく旦那はきっと金銭的に我慢してる事がたくさんあると思います。

ただ、それでも治らなかった部分や根本的に私と金銭感覚が合わない部分はどうしようも出来ませんでした。
私の性格もありますが、どうしてもお金の事で安心できない人と暮らしていく不安というのが消えませんでした。(長らく不安障害だったので、余計に人より過敏に気になって不安になる癖はあると思います)
その不安は子供が大きくなるにつれてどんどん膨らみもう1人で抱えきれない状態になり今更離婚をしたいと申し出ました。

旦那からすれば今更だし問題も起きていないのに…と納得はもちろんしていません。
どうにか出来ないかと言われてももう感覚の問題なので私も旦那も変わる事はこれ以上は難しいです。

それでも離婚したい!と強く願うのはやはり酷いでしょうか
次に何か起こるまでは私もまだ我慢が必要でしょうか

コメント

まめぞう

お金にルーズな人って治らないみたいですよね。
あとそういうところの価値観が合わないのって、関係性に溝を生みますよね。

私の友人も旦那のお金のだらしなさで離婚を考えているけど、別居はしてますが平行線状態です。

具体的な不安要素を話し合ってみるのは如何でしょうか?
あとは、旦那さんの転職とか。

乗り越えていくのが夫婦という方もいると思いますが、本当に無理なら離婚もいいと思います。
後悔のない選択ならいいと思いますよ!

私の個人的な意見ですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    実は不安なところなど全て話した結果なんです…💦
    本人にも言ったのですが、たぶん私は旦那がこの先、月何千万単位などどんなにお金を稼いでも感覚が違う以上は暮らせなくて😞
    なので今の収入に不満はないんです💦
    ほんと、使い方やこの先またお金のトラブルを起こすかも知れないという私の勝手な不安だけで、感覚の問題なんだと思います…

    • 10月29日