※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
子育て・グッズ

コップ飲みの練習方法について相談です。子供が舌でコップをなめながら飲んでいる状況に困っています。アドバイスをお願いします。

コップ飲みの練習はどうやってされましたか?
うちの子は最近やっとコップ飲みができるようになっては来ているのですが、よく見ていると、歯の上にコップを乗せて舌でペロペロしながら飲んでいるんです。普通は舌の上にコップを乗せて飲むと思うのですが…
言っても分かってくれないし、飲めてないわけではないけど、このまま定着するとダメですよね。
何かアドバイスください!

コメント

LOUIS

うちの子はコップ使うのが下手くそで
このアンパンマンのコップで
飲ませると1週間くらいで
上手に飲めるようになりました(﹡ˆoˆ﹡)

口をつけるところが
こぼれにくくなっています!

西松屋で買いました♪

• ココア

ココア

写真つきでありがとうございます!私もこれ気になってました。やはり、こういうグッズを使った方が良いんですね。今度見に行ってみます!

• 2月26日
梅ちゃん

うちも1歳頃はそんな感じでまるで犬みたいでしたよ。
けど教えてコップを嫌がるようになると困るので放置してたら、1歳3ヶ月でちゃんと飲めるようになってました。なので、もう少し様子見でも良いと思います。

• ココア

ココア

最初はみんなそんな感じなんですね。確かに!犬みたいに飲んでます(^^;
    うちの子はやらせてなかったのもあるんですが、最近やっと少しゴックンできるようになってきて、本人も満足気なのでもう少し様子見てみます!

• 2月26日
おはなぼー

うちは湯船に浸かりながら遊び感覚でコップ飲みを覚えさせました♪
水分補給にもなるし、こぼれても汚れないし(笑)

• ココア

ココア

返信遅くなってすみません💦
    うちも、教えてはないのですが自主的に(?)遊びでお風呂で飲んでます。笑
    確かに、いくらこぼしても良いし、親もストレスないですよね!
    練習させてみます!

• 2月28日