※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

娘のご飯は持ち込みで、ご祝儀は一万円にしようか悩んでいます。4万円になるのでポチ袋で分けるのは大丈夫でしょうか?派手なポチ袋はNG?

ご祝儀について教えてください

娘のご飯は持ち込みです
相場は五千円と見ますが、半端だなと思い一万円にしようかなと思ってます。
そうなると私の分も合わせて4万になりますが、ポチ袋で分けたら縁起は大丈夫ですか?😱それとも五千円で良いと思いますか?

あと、ポチ袋って派手なやつじゃダメですよね?
シンプルなものの方が良いですか?

コメント

ゆうくんママ

私の時は小さいぽち袋で5000円入れてくれてました!
全然大丈夫だと思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨😍

• 10月29日
N

5000円で大丈夫だと思います😊
ポチ袋は何でも良さそうだけど、紅白だったり縁起が良さそうな物だと更に良いかもですね😇

• ママリ

ママリ

なるほど、!ディズニーのやつがあったけど、シンプルな方が良いですよね😂ありがとうございます!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

ポチ袋を実際に使っている方を拝見したことがないです。ママリだけでしか見ないです💦
4万にするなら3万と5000円を2枚にすれば大丈夫ですよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですか!😱
    なるほど、参考にします。ありがとうございます☺️

• 10月29日
あづ

渡しすぎも相手に気を遣わせるし、5000円でいいと思います😅
5000円なら「ありがとう」だけど1万円だと「内祝いしないとダメかな」って思う人もいるかと…

ポチ袋は「ほんの気持ちです」って書いた白いやつが家にあったのでそれ使いました🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

気遣わせてしまいますかね😣

それちょうど良いですね!探してみます!ありがとうございます☺️

• 10月29日