※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の偏食息子のため、仕出し弁当と自園給食どちらがいいか悩んでいます。給食で偏食が改善するか心配です。経験やアドバイスをお聞かせください。

【仕出し弁当と自園給食、どちらがいいですか?について】

2歳4ヶ月、偏食の息子です。
満3歳か年少で入園させようと思っている
幼稚園の給食が仕出し弁当と分かりました。
仕出し弁当ってどうなんですかね!?美味しいですか??
幼稚園選びで給食は盲点でした🤦‍♀️

偏食の息子が仕出し弁当食べるかなーと不安です。
家でも偏食なのに😓

もう一つの幼稚園は自園給食です。
もしかして自園給食だと偏食が治るかなー?と淡い希望を抱いています、、。

私が給食のこと気にしすぎなのかな?💦
と思ったり。

仕出し弁当でも偏食なくなったよ!や
自園でも偏食は偏食!、やっぱり自園給食がいいと思う!など色々お聞かせください🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

うちは仕出し弁当ですが年齢と共にそれなりに食べれるようになり、偏食と呼ぶにはおこがましいほど色々食べれるようになりました☺️家でも野菜食べるようになってます。

自園給食は量の調整がしやすい、アレルギーの対応が密にしやすい、園外活動で収穫した野菜などを本格的に調理してくれる、保育園だと離乳食〜幼児食の個人差が大きい頃に柔軟に対応できるくらいで、一過性の偏食に対しては確実なメリットは特に無いんじゃないかなって思います。
先生の対応や本人の成長がメインかなと思います☺️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

遅くなりました💦
    すごく悩みますが仕出し弁当でも年齢とともに食べられるようになったと聞くと希望が持てます!!😌😌

自園だと食育の面ではいいよなーと思いますが先生の対応や本人が成長すれば仕出し弁当でも自園でもどちらでも良いですよね🤔✨

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私はそこ、かなり重要視しました!
仕出し弁当の園で見せてもらったんですけど、見た目からしてあまり美味しくなさそうでした。おかわりもないし。
自園調理の園で給食を食べてみましたが、やっぱり温かくておいしいです。
絶対自園調理の園って決めてました。食育の面でも。

給食が楽しみだった我が子は給食があることで幼稚園に前向きになれてので、良かったです。いつも残さず食べておかわりしてます。

ただ、残す子はいつも残すみたいなので、自園調理でも関係ない子は関係ないのかも。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

遅くなりました💦
    仕出し弁当は冷めてるとか美味しくないとか聞くと余計息子が食べないんじゃないかと心配しまして😣

自園給食だと食育の面でいいなと思うのですが、それでも偏食が治るとは限らないし残す子は残しますよね。

自園給食は温かい美味しいイメージがあるので揺れ動きます🤦‍♀️

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

我が家幼稚園2つの地域で3園通わせてきましたが、どこも仕出し弁当でした。
自園給食に拘らなくても偏食だった息子はお弁当完食してます。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

遅くなりました💦
    幼稚園は仕出し弁当の所が多いですよね!
    偏食だった息子さんがお弁当完食されたの聞くと希望持てます‼︎✨✨

• 10月29日