※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

立ち会いなしでの出産経験今朝からコロナ濃厚接触者になったと同時に陣…

立ち会いなしでの出産経験

今朝からコロナ濃厚接触者になったと同時に陣痛が始まり、全ての付き添いがなしの入院、出産になりました😢😢
初産で里帰りをしていたため、付き添いなしでの出産になるとは夢にも思っていなかったので、情けないですがLDR室で隔離されながらのNST中に心細さで泣いてしまいました😭
濃厚接触になった経緯も事故のようなものだったので、仕方ないし、陣痛もいつ来るかわからないので運が悪かったのだと納得はしていますが、、、😢😢
気持ちを切り替えて赤ちゃんのためにも頑張ろうと思いますが、お一人で出産された先輩ママの皆様はどのように乗り切りましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

最初から付き添いも立会いもするつもりなかったです。
コロナ禍で面会もダメでしたし。
助産師さんがいるし何も気にしなかったです😅

• みく

みく

コメントありがとうございます😊
    助産師さんをしっかり頼っていこうと思います〜😂

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私が出産した時はまだ産院がコロナで立ち会いとか全部中止してたので最初から1人でした😂
最初から1人と思ってるのと立ち会いできるはずだったのに1人では気持ちが全く違くてとても心細くなってしまいますよね😭
でも大丈夫です!最後まで赤ちゃんが一緒に頑張ってくれます!👶🏻
無事にこの子をこの世に誕生させてあげる〜!!っていうのと痛い〜!!!!っていうのでいっぱいでもう例え周りに誰かいても私は見る余裕もなかったかなと思ってます😂笑
あとは助産師さん達プロがしっかりサポートしてくれると思うので、気を落とさずにかわいい赤ちゃんに会うために頑張ってください!!✨

• みく

みく

そうなんですよね〜😢最初から1人だったら全然だったんですが、突然だったので、、😢😢
    心細さを感じるのはまだ余裕があるからですね!笑
    旦那に頼ろうとしてた分はプロに頼って、最後まで赤ちゃんと一緒に頑張ろうと思います!!

• 10月29日
🦖👶✨

1人目立ち会いなし、2人目もなし予定です。理由は夫が血や医療現場が苦手なため🤣🤣
もう助産師さん頼りまくりです🥺1人目で思ったこととしては本当に助産師さん神様✨✨辛い時呼んだらすぐきてくれるし、色々察して寄り添ってくれるし、本当プロでした✨✨
夫じゃこんなこと絶対できないと思いました🤣🤣今回も産み終わったらLINEするから病院の近くにいてね〜と言ってあります!

• みく

みく

そういうパターンもありますよね!😂
    今も私は隔離されてるんですけど、助産師さんたちが防護服着ながらちょくちょく声かけてくださっててすごいありがたみを感じております😭😭
    退院するまで家族とは会えなさそうなんですが、赤ちゃんと元気に退院できるよう頑張ります!

• 10月29日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

退院まで会えないの寂しいですね😞毎日テレビ電話しましょう😍
    出産頑張ってください!

• 10月29日
ふわり

身近な人が近くにいると心強いですよね。
でも、助産師さんはプロです!
的確だし、たいてい優しい方ばかり✨
赤ちゃん好きな人多いから、産まれてからも一緒にすごく喜んでくれますよ😊

私は二人目のときに立会なしです。望んでそうしました。
旦那も本人なりに頑張るけど、的確ではなく、いてもいなくてもそんなに変わらないし…と、一人目のときに思ったから😅旦那ゴメン…
めちゃくちゃ辛い横で、ちょっとでも気になる態度とか見たら、後々の関係にヒビが入る可能性すらあるし🫠(笑) 
結果、精神的に問題なくお産を終えました。

辛くて心細いかもしれませんが、たくさん助産師さんに頼って、甘えて、、
可愛い赤ちゃんに早く会えますように❣️

• みく

みく

本当に助産師の皆さんが優しくて頑張れています😭 
    確かに出産の時の旦那の対応って後々に響きそうですよね〜笑 
    まだまだ産まれる気配ないですが、子供と助産師さんたちと共にがんばります!!!

• 10月29日
なーむ

今も陣痛頑張っていらっしゃる頃ですかね⁉️
私は今回立会い予定でしたが、逆子で急遽帝王切開になり、逆子発覚から4日後に出産しました😳💦
手術なので立会い不可、でも自分は意識ある、と言う状況で、とても不安で旦那に横にいて欲しかったなと思いました😭

でも手術室に入ってからは、もう余裕がなく、看護師さん、助産師さん、先生が頼りでした😳💦正直、旦那を気にしている余裕は皆無でした😅怖すぎて、看護師さんの服をずーっと掴んでました🤣
ママリさんの場合は、陣痛間隔が短くなってからだと思います😌
助産師さんや周りのスタッフのお力を借りて出産頑張ってください😊

• みく

みく

なかなか陣痛進まず足踏み状態です〜😢😢
    本腰入った陣痛からが本番ですよね、、!!!スタッフの皆さん頼りにもう少しがんばってきます!!!

• 10月29日