※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

水分が取れていれば大丈夫ですか?高熱と咳がひどい状態で食べ物を摂取すると吐いてしまっています。

水曜日から発熱、咳、鼻水が出ており
木曜日にアデノウイルスと診断されました。

高熱と咳がひどいです。
つらくて可哀想です。

元気もあり食欲もいつもと変わらずに
取れています。ですが今日は食べても
咳がひどすぎてその反動ですべて
吐いてしまっています。なので全然
胃に食べ物がなく水分のみの状態です。

食べ物が入っていなくても水分がじゅうぶんに
取れていれば大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が最近アデノから回復しました‼️高熱すぎて可哀想すぎますよね😭
うちも食べれない日が1日あったので先生に聞いたんですが 水分がとれてたら大丈夫だけど4.5日水しか飲めない……とかだと栄養面で身体しんどくなっちゃうから点滴とか考えましょうって言われました!
でも食べれなかったのは1日だけでした。
お大事になさってください🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回復なさったんですね!😭
    良かったです✨本当に本当に
    可哀想で変われるなら変わりたい…と思ってしまいます😭
    1日だけなら大丈夫なんですね!
    明日は食べれるといいのですが…
    やはり咳もひどかったですか?
    喘息持ちなのでもともと咳は
    出ていますがいつもに増して
    ひどいのでアデノウイルスが
    原因でもあるのかなって💦

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰
    わかります。変われるなら変わってあげたいですよね😭
    うちの子も軽い喘息もちで、小さい頃は吸入とかしてたんですが今回は平気でした‼️
    アデノウイルスで咳でることもあるようなので あまりにひどいなら吸入してあげた方がいいかもしれませんね🥲

    • 10月29日