※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠33週で寝るときに胸周りが苦しく息苦しい症状があります。食事から時間が経っても改善せず、これは一般的な症状でしょうか?

妊娠33週です
寝る前横になってる時に、なんかすごい苦しくて、胸?ら辺のムカムカ感と息ができてない感じがずっとあります、、、
ご飯食べてからもう4時間とか経ってるのに未だ治りません、、、
これってやっぱりみんな通る道ですか、、、?

コメント

いな

妊娠後期に入ってから同じ症状あります…

病院で相談したところ胃薬を貰いましたが私は薬を飲んでもそんなに変わらないので落ち着くまで水飲みながら座ってるか枕を高くして横になってます🥲

• ままりん

ままりん

やっぱりみんなそうなんですね、、、
    じみーーにつらいですよね、、

• 10月29日
桜

私は28週あたりから、ごはん後数時間経ってても気持ち悪かったです💦量もあまり食べていないのに、横になると出てきそうな感じでした😇でも、35週過ぎたあたりで楽になった感じがありました🤔赤ちゃんが降りてくると軽快してくると思いますよ✨
そして出産後は今までがうそのようにスッキリしました!あと少し、頑張ってくださいね🥺✨

• ままりん

ままりん

やはりそうなのですね、、、、
    まだ降りてこられたらこまるから、いい方に捉えて我慢するしかないですね、、、、😰

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

はじめまして⭐︎
現在36週、2人目です。

後期づわりですかね??
私も寝る前にみぞおち辺りが焼けるような、ムカムカするような…とても寝つけませんでした。
(上半身起こして寝るのがラクとも聞きましたが、寝れませんでした笑)
逆流性になったかな?と思い、病院に相談して薬を処方してもらっていました!

赤ちゃんが下がってくると胃の圧迫感もマシになるみたいですよ!
私は今でも寝つけませんが…涙

お互い頑張りましょうね!!

• ままりん

ままりん

皆さんやはりそうなんですね、!私だけじゃなくて安心しました!
    産んでも寝れないのに産む前まで寝つき悪いのちょっと困っちゃいますよね🥺
    がんばりましょう!!!!

• 10月29日