※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

完母でおっぱいマッサージなどをせずに自分で断乳した方の経験を教えてください。問題はありませんでしたか?

完母の方でおっぱいマッサージなど通わずにご自分で断乳された方、どのようにされましたか?おっぱいに何も問題出ませんでしたか?教えてください!

コメント

ナッツ🐯

夜とかをミルクに変えて母乳を減らしていったら自然と胸が張らなくなってきました。特に問題もおきずって感じでした!

• 🤔

🤔

ありがとうございます!少しずつなんですね!参考になりました!

• 3月3日
ままりん

しこりができたら少し搾乳を繰り返してたら張る間隔があいてきてだんだんと張らなくなりました✨

• 🤔

🤔

ありがとうございます!よくわかりました。私もそろそろ考え始めています!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

徐々に飲まなくなって自然卒乳で特に張ったりしなかったので何もしてないです。

• 🤔

🤔

ありがとうございます!自然卒乳だったんですね!羨ましいです。うちは自然卒乳は起きなそうです😖

• 3月3日
めいりい28

私の胸自体が張らなくなってきたし、おっぱいいる?と言わなければ欲しがらない感じになってきたので、夜も1度だけ起きてたのを、断乳する形にしてみたら最初の2.3日は泣いてましたが、その後は卒乳できた感じです。
張らなくなったらなったで何だか寂しいですが、特に何もマッサージしてないものの、問題ないようです。

• 🤔

🤔

ありがとうございます!私も夜間断乳したいんですが、小さいアパートなので、騒音が気になってまだしてません。娘の泣き声大きくて。、。でも参考になりました!ありがとうございます!

• 3月3日