※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのおやつは手作りで砂糖不使用、たんぱく質を意識。励みになるエピソードを聞きたいです。

お子さんのおやつ、砂糖や添加物を気にして市販ではなく、手作りの方、お子さんが成長されて小さい時から手作りしていてよかつたなと思ったエピソードってありますか?

今おやつはおにぎりや卵焼きや干し芋など砂糖不使用で中毒性が少ないもの、たんぱく質が摂れるものをと意識しています。
毎日の食事準備の励みになるので続けて良かったというお話を聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

手作りっていうか、おやつは基本バナナとか生乳100%ヨーグルトとかさつまいもとかフルーツでした。
おやつだけでなく普段の食事も野菜も含めて毎回しっかり食べさせててベビーフード使ったことなかったんですけど、
偏食なくなんでもしっかりよく食べる子に育ちましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    偏食なく育ってくれるのは有難いですね!
    私も頑張ります!

• 10月29日
ちー

私も上の子の時積極的に市販品を与えなかったのですが、5歳の今でもおやつはお菓子よりおにぎりを欲しがります。
ただお菓子の偏食が進んでしまい、プリン、ゼリー、アイス、ラムネなどが食べられず、園で出たり友達に貰ったおやつが食べられないことが多々あります😅強制して食べさせるものではないので少し悩み物です💦
ただ健康的ではあるかと思います😅
料理は薄味が好きですし、野菜などはよく食べてくれます!
下の子は余裕が無くなんでも食べさせてたのですが、おやつ大好きの野菜嫌い、濃い味好きです😅性格もあるかもしれませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    すごい!お菓子よりおにぎりは体にも良いですし素晴らしいですね🥰
    お菓子の偏食は就園時は食べれなくて残念なこともありますが、小学校になれば気にならなさそうですね✨️
    薄味で野菜好きは健康そのものですね👏
    これまでの食生活なのか性格なのか…たしかに…🤔
    娘も息子さんのように育ってほしいのでこのまま頑張ってみます!

• 10月29日