※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

両親の金婚式を祝いたいが、金銭的余裕がない。食事会を考えているが、子供たちの挙動や夫の参加に悩んでいる。どうするのが良いか迷っています。

私の両親が来年金婚式を迎えます。
結婚は早かったのですが、結婚して10年以上子宝に恵まれなかったそうで、私と妹はまだ30代です。
なので、銀婚式のときはまだ私たちが中学生&小学生だった為、まともなお祝いが出来ませんでした。

金婚式、しっかりお祝いしてあげたいのですが、私は専業主婦、来年幼稚園年長、年少の子供が居ます。
妹は独身で実家ぐらしです。
私も実家近くに住んでいます。

会うことは容易ですが、私も妹も金銭的余裕があまりありせん。

なので、近場で食事会にしようかなと思ってるのですが、
両親と私と妹の4人の食事会にするか、
そこに私の夫と子供たちも参加させるか悩んでいます。

子供たちがまだ幼くヤンチャなので、めっちゃ騒いで誰が主役なのかわからなくなってしまいそうです。
また、私両親と私、妹という空間に私の夫が参加するのは夫も気まずいかな?と心配です。

夫に子供たちを見てもらって家族団らん?でもいい気がしますが、それはそれで夫の気分もよくないかな?(仲間外れみたいで)

どうするのが、一番良いのか悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

こういうのは気持ちなので、みんなでワイワイで良いと思いますよ🙆‍♀
でも妹さんとお金を出し合うならまずはお二人で話し合ってから、旦那さんやお子さんを含めての食事会にするかを検討した方が良さそうです😌

たぬき

旦那さんにご相談されるのが1番かな?と思います☺️
私自身は義両親が金婚式なら旦那だけで参加してゆっくり家族で昔話でもしておいで〜って思うタイプで仲間はずれだとか感じません☺️
一方でうちの両親ならきっと旦那くんが孫たち見てくれてるのかって気を使います😂💦
ちょっと良いご飯系で個室とか…仕出し頼んでお家で…とか子供たちがいても楽しめる空間もあるかなと☺️
旦那さんが私タイプなら行っておいで〜って言ってくれると思うのでお言葉に甘えちゃっていいかなと☺️