※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

幼稚園ではパンツで過ごしているが、家ではオムツを頑なに着用したがる4歳の子ども。家でのトレーニング方法に困っている。

4歳になりました。
幼稚園ではパンツで過ごしていて、失敗することはほぼありません。
でも、家では頑なにオムツで過ごしたがります。
安心するからオムツが好きなんだそうです。
大人になってもずっとオムツでいると言っています。
どうやって家でトレーニングを進めたら良いかわかりません。
ご褒美で釣ろうとしてもダメでした。

コメント

こじま

家ではトイレ行かないってことですか?
家のおむつ隠してもう全部なくなったからうんちもおしっこもトイレでと言うのは通用しないですか?

むぅ

オムツもうないからね。では、だめそうですか?
うちもオムツはずれたのが遅くて4歳1ヶ月の頃でした。
誤魔化し誤魔化しが効かないタイプでシール、ご褒美も何も釣れませんでしたが、最終的に、トイレにオムツをおいといて、ここにあるのがなくなったらもうオムツないからトイレでしてね。で乗り越えられました!

mii

皆さん、コメントありがとうございます😭
お返事遅くなりましてすみません。
みなさんのご意見通り、オムツ買わない作戦にして、3日前についになくなりました。
いきなり昼だけでなく夜もパンツにするのは親の方もドキドキだったのですが、息子は諦めてすんなりパンツを履いてくれて、夜もお漏らしなしで2晩過ごせています。私が一番びっくりしています。
ただ、うんちだけはまだ全くダメで、昨日トイレに座らせたら我慢をしてしまったので、今日はお出かけカバンに残っていたおむつを履かせてさせました。
でも、おしっこだけでもオムツが外れたのは大進歩です!
本当にありがとうございました!!