※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たち01
産婦人科・小児科

子供がインフルエンザかもしれない症状が出ており、タミフルの効きが微妙なため、明日の救急医に相談した方がいいでしょう。

【インフルエンザ疑惑で日曜救急受診】

インフルエンザ疑惑による日曜救急受診について

下の子が水曜インフル発症し、上の子が今朝37.5前後で微熱でした。夕方まで本人はいつも通りでしたので受診せずでしたが、夜になって38℃超え怠そうにしています。
恐らくインフルです。
月曜午前受診するつもりですが、土曜の午前の発熱?を熱の始まりと考えると48時間経つのでタミフル等効きが微妙ですよね。明日の救急医にかかった方がいいのでしょうか。
カロナールはあるので凌ぐつもりでしたが。。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

私だったら救急にはかかりません💦インフルとわかってるし、カロナールあるならそれで様子見ます。

• たち01

たち01

コメントありがとうございました。本日受診します!

• 10月30日
おたま🔰

うちもタイミングが同じです💦
土曜日の朝イチ小児科で検査しましたがインフルエンザ陰性で、
昨日は熱がさがり、今朝は39.7

ネット予約がすぐ埋まってしまい、電話したら午後1で予約とってくれましたが、48時間過ぎてしまったしタミフル処方してくれるかなぁ💦
心配ですよね💦

• たち01

たち01

コメントありがとうございます。
    こちらも混みすぎで月曜の結局お昼頃に診てもらう事になってしまいました。でも月曜で熱も下がったので、薬の意味も無さそうです。
    回復した今は暇を持て余しています。

• 10月31日