※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

肌着の交換頻度とコンビ肌着の上におくるみが必要かどうか教えてください。

1月に出産の予定です。
肌着について教えてください。
ネットで調べて短肌着とコンビ肌着を4枚ずつ購入しました。私自身まめな性格でなく、初めての育児で毎日洗濯できるか不安です。

1日の肌着の交換頻度はどれくらいになるか教えて下さい。
また、1月でも自宅で暖房が付いていれば、コンビ肌着の上はおくるみとかでも大丈夫でしょうか?

コメント

毎日のお洗濯が不安ならその倍ずつあった方が安心だと思います。初夏生まれなので季節違いますが10ずつ用意してありました。
最初のうちはオムツ替えも慣れないのでうんちやおしっこが漏れたり、ミルク吐き戻して1日何度も着替えることがあります
ずっと暖房つけているなら肌着+おくるみでも大丈夫ですよ!ただ夜は万が一顔にかかると怖いのでスリーパーを着せた方が安心だと思います

• ちよ

ちよ

教えて下さりありがとうございます。ベビーベッドを買う予定なのですが、布団はほとんど使わないとお聞きしました。肌着+スリーパーかつ室温調節で問題なければ、お布団セットではなく単体ずつ買おうかとも思っています。ご意見伺ってもよろしいでしょうか?

• 10月28日

退会ユーザー

お布団セットを買ってもらったのですが掛け布団と枕は全く使っていないので単体で大丈夫です!
    どうしても心配で何かかけてあげたくなってもバスタオル等のおうちにあるもので十分です☺️

• 10月28日
  • ちよ

ちよ

ありがとうございます!すごく参考になりました!!

• 10月28日