※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

名古屋市守山区で、駐車場あり、土曜日もやっているピアノ教室を教えてください。5歳の子どもを通わせたいです。

名古屋市守山区で、おすすめのピアノ教室があれば教えてほしいです。
5歳の子どもを通わせようと考えています。

駐車場があり、土曜日もやっているところだと有難いです。

コメント

咲や

ヤマハやカワイは土曜日やっていないです
個人の方が土曜日もやっていたりしますよ
上の子が習っているピアノは木曜日と土曜日にレッスンできます

• ユキ

ユキ

ヤマハカワイは土曜日ないんですね😭
    個人の教室に通っていらっしゃいますか?
    ピアノ教室の選び方がわからず…もし良ければ、何を決め手にされたか教えてください。

• 10月29日
  • 咲や

咲や

うちは小学生なので、月謝と先生の相性ですかね🤔
    ヤマハの幼児はグループレッスンになります
    個人もありますが、個人レッスンできるとなると栄とか名駅辺りになるかもしれません😅
    そっちのヤマハやカワイなら土曜日もやっていますよ

ヤマハは小学生だと半年ぐらいで次のランクに上がるらしく、ランクアップとともに月謝が上がるのがキツくて😭

• 10月29日
  • ユキ

ユキ

先生の相性は大事ですよね。入る前に見学行かれましたか?

今回はなるべく近めの教室を探しているのですが、栄名駅なら個人レッスンもあるんですね😊

どんどん月謝があがるのはキツいですね😢
    進級のペース重要そうなので、調べる時に問い合わせたりしてみます。

• 10月29日
  • 咲や

咲や

私は大手を先に見学に行って、ヤマハ、カワイは金額的に無理だということで、家から1番近いであろう個人の所に見学に行って決めました
    ホームページ検索して色々探しましたが、安いところだと遠かったりするので、ある程度大きくなったら1人で通える距離にしました

• 10月29日
  • ユキ

ユキ

なるほど😊
    送り迎えいらなくなったら楽になるし、良いですね。
    ありがとうございました!

• 10月29日
遅れてきた母

守山区の小幡に音楽館と言う音楽教室があります。私が中学生のウン十年前に通ってたところです😆
こちらは駐車場もあり、土曜日もレッスンしていますよ。発表会は守山文化小劇場で年1でやっていると思います。
ホームページもありますし、ご参考下さい!

• ユキ

ユキ

返信ありがとうございます。気づくのが遅くなってしまい、申し訳ありません💦
    音楽館調べてみます😊

• 11月15日