※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

お腹が急に大きくなり、臨月に間違われることも。予定日は六月の頭で赤ちゃんは順調。腹囲は89cm。同じ経験の方いますか?


六ヶ月半ばくらいから一気にお腹出てきて
今では臨月に間違われる時もあります

しかし予定日は六月の頭です(´・ ・`)
赤ちゃんのとても標準で順調です

腹囲はすでに89cmもあります。

お腹の出方はそれぞれと言いますが
そんな感じだったよーってままさんいますか(´・ ・`)

コメント

ぴぃちゃん

私はどちらかというと
9ヵ月なるまで前からみたら妊娠してるって
わからないくらいお腹でてなかったです、、

もしかしたらちいさんは小柄な方だったりしませんか??
小柄な方や、もともと骨盤が小さい方は、結構お腹でて見えるみたいです!

私は比較的人より骨盤でかい方だったんで
あんまりお腹でてないねって言われ続けましたが、
出産した子は3386gで初産では大きい方でした(´・_・`)

  • mama

    mama

    身長が149の体重が45kgくらいです!
    なので7ヶ月入ってからよく
    臨月?って言われるので
    少し気まづくて(笑)

    ぴぃちゃんさんは
    逆に分からないくらいだったんですね!
    そうゆう方もおられると聞いてましたが
    自分があまりにも出てるので(´・ ・`)

    • 2月26日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    細いんですね!( °Д°)
    それなら尚更かと思います(´・_・`)

    私は出産間近まで
    結構大きめの上着を着ると
    隠せれるくらいでてませんでした_(-ω-`_)⌒)_

    • 2月26日
  • mama

    mama

    7ヶ月あたりから体重も急にふえ
    太ってお腹がこんなに出てるのかなと
    不安になったりで(T ^ T)

    私も大きめの来たりするんですが
    妊婦さん?と聞かれたりするので
    隠せきれてないんだと思います(T ^ T)

    • 2月26日
はるかい

私ではないですが友人が一人目妊娠の時、6ヶ月すぎに一気にお腹が出て私も妊娠してた(5ヶ月)ので良く覚えてるのですが、そんなに出る??1か月後が怖いわ~って私が言ってたら、臨月の時にはマジでかいワンピースしか着れなくなってて双子ですか?!ってくらいで腹囲はたしか117とかあって階段とか見えなさすぎて怖い( TДT)と友達は言ってました(^w^)結局食べ過ぎ?だったみたいなんですが産んでから骨盤閉めたりしてなかったのでやせずに元の体型に戻すのに5年かかったわ~(笑)と笑い話してました(*^^*)ちなみに友人は元々は身長が高くスリムな体型です。

  • mama

    mama

    詳しくありがとうございます(T ^ T)
    私は元々身長が150もなくちっちゃい方なんですが
    そのためかお腹だけがとても目立っていて
    確かに体重も一気に増えたなとも思いますが
    臨月に見えるほど増えてるわけじゃ
    ないんですが近所のおばちゃんとかにも
    もう産まれる~?とか聞かれて
    6月ですと言いにくく(笑)

    友人さんは腹囲が100超えられたんですね😳
    私もその勢いで怖いです(笑)

    • 2月26日
ゆずぽんちゃん

私もです!
かなり お腹の出方が大きく周りに
臨月だと早い時期から言われました。

体型?もあるのかと思います
もともと細身だったり
身長低めだったりだと対比的に
お腹が強調されて
見えるみたいですw

えりか

うちも子供が産まれる予定日が六月の初めです

ひなくんママ

わたしもそうでした(笑)
かなりお腹が大きかったです
最終的には110超えてました(笑)
わたしは148cmなので
あんまり変わらないくらい
お腹出てましたね(笑)