※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで身バレしないように気をつける方法や、知り合いのアカウントを見つけた経験について相談です。ママ友にはメルカリのことを話しておらず、母が出品物を見つけないか心配です。

メルカリやってる方、身バレしないように何か気をつけてますか?
また、知り合いのメルカリアカウント見つけたことありますか?
私はママ友にはメルカリやってること誰にも話してないです。
心配なのは、身内からの頂き物を出品する時です。
私の母はスマホとかアプリに疎いので、まずメルカリやってないはずなんですが💦

コメント

ままりちゃん

さすがに身内にバレるってことはなかなかないと思います!
出品の写真を移す時に、身内が分かりそうな背景とかにしなければ余程バレないかと!

まゆ

基本は匿名配送で、写真を撮るときなどは背景にも気をつけてます😊

あと売れた後、何ヶ月か経つと削除できるので頂き物なんかはさっさと削除するようにしています!

みー

身バレしないように特に何も気を付けてないですが、確かに知り合いには知られたくないですよね😅

知り合いのアカウント見つけたことはないですが、たまたま、購入者のインスタを見つけてしまったことがあります。
趣味の界隈が同じだとそういうことも起こりますね。

匿名発送がまだなかった時に、住所や名前で知り合いだとわかった事あります😅
旦那の実家の住所など借りておくりました(笑)

はじめてのママリ🔰

知り合いのアカウントや、近所に住んでる人のアカウントはたくさん見つけてます😂園指定の体操服とか💧
身バレしないように子ども服は売ったらまめに消したりしてます。