※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について悩んでいます。つわりがひどく食事が摂れず、カフェインを摂取していますが、リスクを心配しています。同じような方いますか?

妊娠中のカフェインはあまり摂取しないほうがいいと分かっていてもやめられません。
つわりがひどく水分、食事がとれなくて5キロ減りました。夏は脱水になり点滴もしてました。水やお茶はおぇーなのになぜか甘いカフェラテやミルクティーは飲めたので毎日マウントレーニア、リプトン2、3本飲んでます。一人目は気をつけて全くカフェインとらなかったのに二人目は全然気をつけてません。ダメなのは分かってはいるんですが、水分とらないよりは飲めるものを飲んだほうがいいだろうと思って今に至ります。最近発達障害のリスクが上がるという記事を読み不安になってます。今さらですが、、。私と同じように毎日カフェイン摂取されてる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく2人目妊娠してから毎日飲んでます🥹特につわりの時はスタバのホワイトモカめちゃくちゃ飲んでました🥹
ちなみに1人目もそこまで気にせず飲んでましたよ〜!

カフェインレスだとあまり飲めない感じですか??

• ki

ki

スタバのホワイトモカおいしいですよね!
    カフェインレス正直あまりおいしくないですよね?😣

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに少し味は変わりますよね🥹
    マウントレーニアカフェラテ➕リプトンミルクティー500mlを2パックを毎日だと少し目安のカフェイン量オーバーしてそうなのと糖分が気になりますね🥹💦

まだつわりが続いているなら飲めるものを飲むしかない気もしますが、、
    私の家の近くのスーパーにはカフェインレスのマウントレーニアもどきみたいなの売ってますがそういうのなさそうですか??それは私的には味もそんな変わりません🙌

• 10月28日
  • ki

ki

かれこれ3ヶ月は毎日ほぼ飲んでます💦やはり摂取量オーバーしてますよね。担当医に話したところカフェインより、糖分が気になるから調節してねーと行ってました😣
    確かに、マウントレーニアのカフェインレスがあったような気がします。すでに妊娠7ヶ月ですが試してみようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

2人目はめちゃくちゃとってました!
今2歳ですが発達問題ないです✨
マウントレーニア私も大好きです!!

• ki

ki

一人目はあんなに神経質になって、今思えば何食べて飲んでたんだろう?と思う位気をつけてたのに😖
    2歳になるお子さんがすくすく育っていると聞いてちょっと安心しちゃいました。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなそうですよ😂
    1人目は慎重になっちゃうし
    2人目は程よく(ほぼ適当)手を抜いちゃうんです笑
    マウントレーニア一本の日
    リプトン一本の日と交代しながら
    程よい程度でいったらいい気がしますが
    それもストレスになりそうですか?💦

• 10月28日
  • ki

ki

本当ですね。1人目は慎重で2人目はなぜか大丈夫だろうという変な安心感?みたいのがあり手を抜いてますね😅
    仕事がデスクワークな事もありついつい飲んでしまいますが、、できるだけ交代しつつ量を考えながら残りを過ごしたいと思います😃ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月28日