※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicham
子育て・グッズ

保育園でミルクを飲ませるべきか悩んでいます。11ヶ月でミルク飲めないのでストローマグで練習する予定です。

4月から保育園に預けて5月に仕事復帰予定です!
現在離乳食3回でだいたい1日はこんな感じです。
離乳食後のおっぱいは5分程飲みます。

7時半 起床
8時 離乳食+おっぱい
12時 離乳食
15時 おやつ+おっぱい
18時過ぎ 離乳食
20時頃 お風呂→おっぱい→就寝
夜中は起きません。

私の中で保育園前に断乳と考えていましたが、
この前保育園の説明会の時の面接でミルク飲めるようにと言われました。
やはりまだまだミルクは飲ませるべきでしょうか??
11ヶ月で保育園です。
ミルク買って飲む練習しようとは思っていますが、皆さんどんな感じか知りたくて質問しました😊
哺乳瓶では飲まなかったのでストローマグで飲ませる予定です。
よろしくお願いします!

コメント

はるママ

もうすぐ11ヵ月ですが
断乳して、ミルクもフォロミも飲ませていません
本人がミルクやフォロミを受け付けなかったので無理にあげていないです
離乳食は標準より多めに食べます
離乳食しっかり食べていれば必ずしも飲ませなくても大丈夫ですよ

• miicham

miicham

回答ありがとうございます😊
    断乳されたんですね!✨
    うちの子もまぁまぁ食べる方だと思ってますが、その日によってむらがあります💦
    やはりミルク受け付けないとかありますよね💦
    安心しました!
    ミルク試してみて飲まなかったら無理せず諦めたいと思います😊

• 2月26日
terumi☆

まさしく私も同じで思わずコメントしてしまいました!4月入園5月復帰です!
私も保育園でミルクの話をきいたんですけど…離乳食のあとはまだ母乳でそれをミルクにするってなるとどれだけあげたらいいものか…うちの子は小さめなので心配ですぐ母乳をあげてしまっています💦約1ヶ月後には入園てなると…なんだか焦りますよね💦

• miicham

miicham

同じですね〜😊
    母乳やとどれくらい飲んでるかわからないのがなんとも言えないですよね💦
    うちの子は大きめでもぉすぐ10キロかな?って感じです😂
    ほんともぉすぐ入園なので入園準備と心の準備とで焦ります😵💦
    子供と離れるのも寂しいし心配なりますね💦

• 2月26日

私も4月入園の5月仕事復帰予定で、悩んでいました😂‼️

4月は慣らし保育で週に1、2回程度通わせるつもりなので、卒乳するかミルクに切り替えるか悩んでます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。 いつ頃から切り替えればいいのかわからず。。心も付いて行かずって感じです。。💦

• miicham

miicham

一緒ですね😊
    どーして良いかわからずやっぱり悩みますよね💦
    私のところの慣らし保育は毎日2時間預けます😭
    今朝はおっぱい3分くらいしか飲まなかったので断乳出来そうかな?なんて思ってました🤔
    切り替えのタイミングも難しいですよね💦

• 2月27日