※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきーやん
家事・料理

産後太りがダラダラと続いてしまい、お腹や太ももがすんごくブニブニの…

産後太りがダラダラと続いてしまい、
お腹や太ももがすんごくブニブニの
おデブになってしまいました。

旦那にいつ痩せるの?
としょっちゅう言われます。

自分でもさすがにヤバイと思い
食生活を改善しようと思うのですが
いままでは好きなものを何でもかんでも
爆食いしてました。
それがストレス発散になってしまっていて…

長続きしない上に料理が下手くそな私でも
続きそうなヘルシーメニューあったら
ぜひ教えていただきたいです。

コメント

KAA

もやしいいですよ 湯がいて ポン酢で。
パンチつけるために七味入れたり、鰹節振ったり^_^
もやしだけじゃ 栄養偏るから
冷奴や湯豆腐も一緒に食べたり。

安上がりだし手間もかからないですよ。

• ゆっきーやん

ゆっきーやん

もやしだと家計にも優しいですね!
    早速明日取り入れたいと思います!

• 2月26日
  • KAA

KAA

朝は少なめ 昼はがっつり。夜はもやしで 1週間頑張ったらスッキリしましたよ。

むくみがとれた?って言う方がわかりやすいですね。 夜は控えめにしたら夜中お腹は空きますが 朝食べて水分しっかり摂ったら 便秘も解消しました。

ずっと続けるとなると気が滅入るのでとりあえず1週間! 女性はホルモンの関係あるからなかなか続けても時期の事もあるから生理周期見て ダイエットしてみてはどうでしょうか^_^

• 2月26日
  • ゆっきーやん

ゆっきーやん

むくみやすいのでまずは1週間続けられるように頑張ってみます!

• 2月26日
ゆきちたん

普段の料理にひたすらキノコ使ってますw
カサ増しにもなるし、コクも出て美味しいし、お通じも良くなるので良いですよ(^^)
手間もそんなにかからないしww

クッキングパパの漫画で昔やってたのでそれ思い出して作ってますw

• ゆっきーやん

ゆっきーやん

キノコ好きです!
    キノコ類なら何でもいいんですかね?
    オススメありますか?

• 2月26日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

うちは安いのでえのきとかシメジとかよく使ってますよ(^^)
    特にしめじは良いお出汁が出るので美味しいです(^^)
    しめじとキャベツをコンソメで煮ただけのスープとか、炒め物のお肉を少なくしてしめじに置き換えとか食べ応えもあるので長続きしそうです(^^)

お金に余裕がある時にはエリンギを買ってオリーブオイルで焼いて醤油を垂らしたエリンギステーキとか舞茸とえのきたっぷりのキノコ鍋もオススメです(^^)

• 2月26日
  • ゆっきーやん

ゆっきーやん

コンソメで煮るのいいですね!
    手軽に出来そうです!

• 2月26日
ままりん

ヘルシーメニューじゃないですが😥つい先ほどテレビであってたんですがホット梅いいらしいです!毎食チンした梅干しを1粒たべるだけであぶちゃん1週間で2キロ近く痩せてました!ご飯は普通に食べれるので明日から私も実践してみます!

• ゆっきーやん

ゆっきーやん

1週間で2キロは凄いですね!
    チンするだけとかすぐ出来ていいですね!

• 2月26日
えーくんママ

脂肪燃焼スープって最近流行り?なんですかね💦私もダイエット頑張っているところで、低糖質の食事を心がけたりしてますが、なかなか結果出ず😓これからこの脂肪燃焼スープとやらに挑戦しようかなぁと思ってますが、うまくいけば1週間で3キロ痩せると書いてあったので(笑)私もまだ試してませんが💦クックパッドで調べれば出て来ますし、野菜にコンソメと生姜を入れて煮るだけ、何日分か作り置きも出来るので楽チンだなぁと思いました!