※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
子育て・グッズ

周りに時間にルーズな人はいますか?子供と一緒の場合、どの程度の遅刻まで許容しますか?毎回遅れても謝罪がない場合、また一緒に遊びますか?

周りで時間にルーズな人っていますか?
子供も一緒の場合、どのくらいの遅刻なら許せますか?
毎度遅れてくるのに謝罪なかったり、悪びれた様子が感じられなくてもまた遊びますか??

コメント

ママリ

周りにそこまでルーズな人はいませんが…
人によってはちょっと遅れても連絡すればOKな関係の友人もいます。
向こうも子連れだったりすれば連絡があり、理由(トラブル)があるのなら許しちゃうかもです🤔
連絡もないのでしょうか?

その人の遅刻がしんどいと感じるなら距離置くと思います💦

• きゃろりー

きゃろりー

遊ぶ直前くらいはマメに連絡欲しいのですが、時間過ぎても1時間に1回くらいの連絡で💦
    ひどい時は午前中集合が夕方になったりしたのに普通に謝罪もなくニコニコしてました😂

普通に私はもう遊びたくないですが、娘が相手の子供と仲良しで遊びたがるので誘ってみるものの毎回遅刻です。
    待たされてる娘の気持ちを思うとすごく可哀想になって結局来れなかったとかになることもあるのでそれだったら他の子誘ったりできたのに断るのも直前ですごい振り回されます💦

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦それはしんどいですね…

ご本人にはお気持ちきちんと伝えましたか?
    それでもダメなら娘さんは少し可哀想ですが、距離取るかなと思います🫠
    時間にどうしても合わせられない人、いると聞きます。
    本人が自覚しているのなら集合時間早めに伝えてきゃろりーさんは遅い時間に行くって手を取ってみてもいいのかも…?
    でも私はそこまでしたくないなぁと思ってしまいます😅

• 10月29日
  • きゃろりー

きゃろりー

本人には伝えるつもりないです。
    面倒なトラブルは避けたいので💦

早めに伝えようかなと思った時もあったんですが、どうしても自分が早めに伝えた時間に合わせて準備しちゃいそうで自分を苦しめそうなのでやめました💦
    私から誘うことはないと思いますし、誘われても適当に流すと思います😂😂

• 10月29日
りんご

仲良くなったママ友で、1時間とか平気で遅れてくる人で、2回されたのでそこから合わない(私は絶対時間守るタイプ)と思ってフェードアウトしました💦

普段は時間守れるけどたまに何かしらのトラブルで、とかなら全然待てます☺️

時間感覚は合わないと本当にストレスたまるので😭😭

• きゃろりー

きゃろりー

普通に学校や保育園なとで会って話したりたまたま会って遊ぶ分には全然いいんですけど、いざ前もって約束となるとすごくストレスです💦
    でも相手も悪気はないから誘ってきますけど💦
    30分くらいなら子供もいるし仕方ないかなと思いますが毎回続くと嫌ですよね💦

• 10月29日
June🌷

いますよー、独身同士の時でしたが(寮で)待ち合わせの時間に部屋から出てきて、おぉお疲れ〜とか言って今からお風呂行ってくるねー!って
え?!私仕事終わらせて急いで帰宅したのに!!!
マイペースすぎやろ😂と思って、あんまり待ち合わせする系は2人ではしないです。
自分がイヤと思ったらわざわざ遊ぶ予定その子と立てないですね。
子連れの場合はお互い様だよねーってなれるならまた約束するし、私は待てない、無理!子連れでも時間に遅れてくるなんて言い訳にならないってなるなら、もう約束しなければいいし、
15分20分遅刻と言われて「じぁ先に中入っとくわ!」でいけるならそれでいいし(遅刻するのが悪い)

私は当たり前のように遅れてくるのはちょっとナシなのでもう約束しません☺️
ごめーんてなるなら、また遊びます!自分の感覚でいいと思います!

きゃろりー

独身の時も確かに遅刻する人多かったです(笑)
悪いと思ってないところがまたすごいです😂
私は嫌だし性格もそこまで合わないので遊びたくありませんが子供同士が仲良くて私の都合で遊ばないのも可哀想だなと思ったりしますが、結局何時間も待たされ続けるんで娘も可哀想だなーってなったり難しいですね🤔