※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの寝返りに気づけなくなった原因と対策について相談です。仕事復帰後、子どもの動きに気付けず爆睡してしまう悩みがあります。寝返りや布団を脱いだことに気付く方法を知りたいです。

【子どもの寝返りに気づけなくなった原因と対策について】

仕事復帰してから子どもの寝返りに気づけなくなりました、、

職場復帰して4年目、5歳の子がいます。
産まれてから卒乳までの間はちょっとゴソゴソするだけで目が覚めていたのに、仕事を再開してからは子どもの寝返りに気付かずアラームが鳴るまで爆睡してしまいます。

寝返りをしようが掛け布団を脱ごうが一つもわからず朝まで爆睡です、、

子どもが風邪をひいて咳こんだり寝返りするときは気が張っているのか何度か目が覚めますが、それ以外の時はアラームが鳴らない限り爆睡してしまいます。

どうすれば子どもの寝返りや布団を脱いだ事に気付けるようになりますかね😭

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もう5歳なら寝返りも好きにさせたらいいのではないでしょうか🤔
布団ぬぐのはうちはスリーパー着せて最初から布団かけてないです(:3[_____]

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    布団脱ぐこと前提でパジャマにスリーパー着せて寝かせてます!
    5歳ならそこまで気にしなくていいですかね😭

    • 10月28日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*


    スリーパー着てたら布団暑いと思います🥹うちもあっちこっち転がってます‪ꔛ‬寝返りは布団と体の接地面の熱を逃がすためにしている、大人より体温の高い(代謝のいい)子どもは寝返りが多いと何かで読みました📖´-
    寝返りゴロゴロしてるうちは寒くないんだと思うので放置で大丈夫です☺️
    うちなんて夜中トイレに起きたのすら気付かないくらい爆睡です……( ̄▽ ̄;)

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント読んで安心しました🥹
    布団脱いだ事に気付けないので寒くないようにとスリーパー着せてました😂
    私も子供がトイレに行っても分かりません、、笑

    • 10月29日
あろは

寝返りとは赤ちゃんの事ですか❓

もし5歳の子であれば、うちは寝相が悪いのでいつも布団蹴り飛ばして布団かぶって寝ている事なんてレアですよ🤣私は仕事してませんが勿論朝まで爆睡💤たまーーに布団をしっかり被ってる姿を朝見たらよっぽど寒かったんかな〜って思います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    5歳の子の寝返りなんですけど朝まで爆睡と聞いて少し安心しました😂
    寒かったら自分で布団着直してるしこのままでいいですかね😂

    • 10月28日
  • あろは

    あろは

    最近は疲れて一緒に8時から朝の5時まで私爆睡してますよ🤣

    5歳の息子は寝相悪いのでいつもベッドから落ちかけてたり、お腹だして寝てたり、ベッドの隙間に落ちて寝てたりしてますが私が寝るまで様子見に行ったりしませんし、私は私でしっかり睡眠とりたいので爆睡😆ちなみに寝返りをして何か心配な事などあるんですか❓😲

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    コメント読んで安心しました🥹

    最近子供が風邪をひいてしまい、
    実母から夜中にちゃんと布団着せてる?という話の流れで
    子どもの寝返りに気付けないなんか母親としてありえない!ちゃんと布団着せてあげないから風邪引いたんじゃない?と怒られてしまって😂
    それで他のママさんは寝返りに気付けるのかなーと気になり質問させて頂きました😂

    • 10月29日
たか

気づかないくらい爆睡したいです🥲
もう気づかなくてもいいのではないですか?特に寝返りなんて全く気にしなくても、、布団はかけなくても寒くないように調節してから寝かせたらそこまで問題ないかと、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    たかさんは寝返りで起きれるんです😳?
    布団脱いだら掛け直してあげたいと思いながらも気付かないくらいです、、

    布団脱いでもいいように厚手のパジャマにスリーパー着せて寝かせています!

    • 10月28日
  • たか

    たか

    足とか手とか飛んでこないですか??笑。逆に蹴っちゃったり、狭すぎて場所かえたり、、

    風邪ひき対策しているなら、安心して爆睡してください✨

    • 10月28日