※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ·͜· ︎︎ᕷ
子育て・グッズ

旦那がC型肝炎を完治しているが、父子感染の可能性やB型肝炎ワクチン接種について心配。詳しい方や同じ経験者のアドバイスを求めています。

旦那がC型肝炎だった方。
もうすぐ2ヶ月になる息子のB型肝炎ワクチン接種があります。旦那とその話をしていたら、「昔C型肝炎だった」とカミングアウトされました😖💦出会う前に発覚し、治療し完治したらしく、そんな話聞いてなかった為、知りませんでした。
なので、産婦人科の初診時の問診票の旦那の既往歴の「肝炎」の所にもチェックはしていません🥲
なんでそんな大切な事を早く言ってくれなかったのかと、旦那に聞きましたが、「治ってるからいいと思って」「そんな問診票あるなんて知らなかった」と言われました😔💥

完治していますが、父子感染の可能性はあるんでしょうか?
うつのはB型肝炎ワクチンですが、やはり問題あるんでしょうか?

検索しても出てこなかったため、詳しい方や同じ経験された方教えてください😖!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の父がC型肝炎のキャリア(父の母がC型肝炎、生まれた時に感染し保菌者)ですが、私はC型肝炎ではないです😊🙌
カミソリなど共有しなければ感染しないみたいです‼️