※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の髪の毛が抜けるのは普通ですか?枕に抜け毛がつくのは擦れるからでしょうか?

生後3ヶ月の娘がいます!もうすぐ4ヶ月になりますが髪の毛が抜けます🫣普通ですか??枕にすごい抜けた髪がついてます💦擦れるからですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

頭の形が気になって枕使わせた時だけ よく抜けたのと髪の毛が毛玉になってました💦

• athm1367

athm1367

娘は常に枕に頭乗せてますが枕にすごい抜け毛がついてて💦
    毛玉になってたりもしました😖落ち着いてくるんですかね??

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りはじめてからは枕使わなくなりました
    今は毛玉も抜け毛も気になりません☺️

なので うちは枕の素材が合ってなかったのかなという感じです💦

• 10月28日
  • athm1367

athm1367

そうなんですね!娘はまだ寝返りしないので枕はとりあえず使おうと思ってるので毎日抜けそうです😵‍💫

• 10月29日

娘も抜けます。
ベッドに敷いたバスタオルやおんぶ紐のヘッド部分などに結構髪の毛ついてます🤣

• athm1367

athm1367

やっぱり抜けますよね💦
    落ち着いてくるんですかね?😖

• 10月28日
みみん

抜けてます!!
もうすぐ4ヶ月ですがピークは過ぎたかな?って感じです🤣
上の子もありましたがうつ伏せになるようになってからあまり抜けなくなりました!

• athm1367

athm1367

やっぱり抜けますよね💦上の子の時も抜けてハゲてこれ大丈夫なの?ってくらいでしたがこんな早くから抜けてたっけ?と思いまして😂

• 10月29日
‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

毎日、数本ずつ抜け落ちてますよ〜😂 そして寝起きと夕方はコロコロするのが日課です(笑)

娘の場合は向き癖があまり無く寝てても、左向いたり右向いたりして体勢変える時に頭擦ってるのと、自分の手で後頭部の髪引っ張ったりする時もあるのでその時に抜けてるのかと🤣🤣

• ‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

ちなみに会う人会う人に驚かれるぐらい毛量多めベビーです🤣

• 10月28日
  • athm1367

athm1367

そうなんですね!やっぱり抜けますよね😂
    まだ髪の毛を引っ張ったりはないですが頭を結構動かしたりするのでそれで擦れて抜けてるのかなと💦
    でも枕見るとすごいので大丈夫かなと気になりまして😖
    でも上の子の時もこのくらいの時期か忘れましたが後ろがすごい抜けてハゲてこれ大丈夫?ってくらいなのを思い出しました🤣🤣笑

• 10月29日