※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐に頼ると寝かせられるが、首がすわっていないため不安。同じ経験の方いますか?

抱っこ紐がないと寝かせれなくなってしまったかもしれないです。現在生後3ヶ月半です。
少し前までは横抱きでユラユラしてたらすぐ寝てくれてたのですが、最近横抱きすると嫌がってのけぞります。
縦にすると大人しくなってくれるのですが、首がすわってなく歩いて長い間寝るまで抱っこできなくて、抱っこ紐に頼ってます、、。良くないでしょうか💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

そのくらいから今も、昼寝は抱っこ紐でしか寝ません💦
上の子も抱っこ紐ばかりで1歳半くらいまでは昼寝はおんぶしてました😂

まつこ

うちも抱っこ紐でしか寝ません🤣

でも、最近やばいな〜っと思って、おしゃぶり、バウンサーでも3分の1くらいの確率で寝れるようになりました。

もう横抱きで寝るのは諦めてます🙌🙋‍♀️💤

s chan

もう同じくです!!3ヶ月と4日の娘育ててます 🌸
今までは抱っこゆらゆらしてたのが、1週間くらい前から抱っこ紐がいいみたいで😭
私が困るので、今日のお昼も泣きましたがないてもしばらく横抱き抱っこしてたら寝ました、さっきはねなさそうだったので抱っこ紐に頼っちゃいましたが重いです、、😭

ゆきは

上の子がまさに抱っこでしか寝ない子でした🥹抱っこ紐して家徘徊して寝かしつけてました。全然いいと思いますよ!

下の子は新生児の時からミルク飲んだら勝手に寝る子供なので、本当にその子の性格によるのかと思います!