※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka🧸
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の男の子が暴れて困っています。男女差や偏見に悩み、ストレスがたまっています。男女の違いや個性について相談したいです。

【男の子の行動についての悩み】

【※批判コメントはご遠慮ください】

吐きどころなくて吐かせてください…

私がおかしいのでしょうか。
一歳7ヶ月の息子が、最近可愛いと思えません。

忙しない上に、物は投げる、人の顔を叩くなどして
やめて欲しいことをしまくります…。子供だから言ってもわからないことを分かってますが、ダメよと注意すると怒ったりと本当にムカつきます…

ダメだと分かってて手が出そうになるくらいイラつきます…(批判はやめてください)

男の子だからなのでしょうか?女の子はこういうことしますか?
個性で男の子も女の子も関係ないでしょうか?…

もともと私は1人目も2人目も女の子が欲しかったので、
偏見なのでしょうか…

こんなんで2人の男の子を可愛がれるのか不安です…
ガサツな息子がイライラします…泣

早く働いて子供たちと離れたいような気もします…
そのくらい今ストレスがやばいです…(里帰りで実家に帰省中なのに…💭)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も同じような感じで参っています☁️
1歳半くらいからヒートアップしだして、今は顔を叩く・髪を引っ張る・物をなげつけるの毎日です(泣)
おかげで床もへこみ、私と夫の顔は傷だらけで流血の日々です、、、
上手く言葉で伝えられないのと自我が出てくるタイミングだから辛抱だよと小児科医に言われましたが、辛すぎて思わず爆発しちゃうこともあります😣「あっち行って!」と言っちゃったり手を軽くですが叩いてしまったり、イライラしすぎて別の部屋に逃げる事もあったり、、
24時間一緒だと可愛く思えない瞬間があまりに多すぎて、そしてそんな風に考える自分が嫌になり仕事復帰しました!

あん

女の子ですが叩くし投げます!
注意したその1分後に同じことしてますよ😂
妊娠中で余計イライラしちゃうなんてこともあると思いますし、妊娠中ではない私でも子どもを可愛く思えない時も山ほどあります🥲

かいじゅーず🦖⸒⸒

男の子だからでは
ないと思います🥺
上の子は全くなかったですが
下の子は投げる叩く怒る
すっっっんごい酷かったです💦
やめてって言ったことを
あえてしているんじゃ…?とか
叩き返したら痛みがわかって
しなくなるんじゃないかとか
思った時期もありました😓
根気強く言ったり
ボールを買ってみたりしましたが
最終的に落ち着いたのは
2歳過ぎてからです💦
何の解決にもならずすみません
早く落ち着いてくれるといいですね☺️

はじめてのママリ🔰

まだまだ小さな赤ちゃんの時期に、大好きなママが妊娠して、思うように甘えられなくてストレスもたまってると思いますよ🤔

一歳7ヶ月なんて、まだまだ赤ちゃんだし、男女関係なく辞めて!って言うほどやる時期だと思います💦
それをするとママがいつもよりたくさん反応してくれるから、うれしいのでやっちゃうってのもあるが思います🤔

コーヒー牛乳

赤ちゃんがえりもあるんじゃないでしょうか😣
それでお母さんの気を引きたい的なこともあるかもしれませんし、イヤイヤ期もあるかもですね😣
息子は物を投げる、顔を叩く等のことはしなかったです。知り合いの女の子では怪獣のような感じの子もいるので、男女差より個人差になると思います。
もうすぐ出産ですし、少しでも落ち着くといいですね😊