※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

赤ちゃんがまたお腹に来てくれたよと5歳の息子に伝えました。下の子がで…

赤ちゃんがまたお腹に来てくれたよと
5歳の息子に伝えました。

下の子ができるたびに私達と同じように
心から喜んでくれて、生まれてからもずっと
下の子達を可愛い可愛いと可愛がってくれてます。

今回もすごく喜んでくれましたが、
初めて流産してしまい、
流産していることを伝えたら、
(言い方は流産とは伝えてませんが💦)
信じてくれません😢💦

信じたくない、まだお腹小さいからわからない、
病院で産まれないとわからない、
病院に行って産まれなかったらいないってこと、
お空にいったって言わないで、
悲しいこと言わないで、
血が出ちゃっても止まるよ、
涙が出ちゃいそう、絶対まだいるから、

と言ってポロポロ泣いてくれました。
今までは何故か、お腹に赤ちゃんいるねと言って
私よりも先に妊娠に気づいていたり、
なんだか不思議な体験と、
こんなに心優しい子なんだって
思わせてくれたりと
色々なことを感じさせてくれて
ありがとうという気持ちが、
流産してしまって悲しかったんですが、
上の子の優しさが嬉しくて嬉しくて
私は上の子が泣いてくれたことに対して
嬉しくて涙を流しました。
心のなかでは、初期の流産はよくあることだし
自分のせいでもない、次!って感じでいたので、
もちろん残念な気持ちでしたが
毎月毎月命と向き合いながら妊活しようと思いました。

上の子の時は何度リセットしたかわかりません。
何年もかかったので、次!次!って感じでいたので
回数重ねるたびに、化学流産は仕方のないことと
心に刻んできました、、、
ごめんね、今までの赤ちゃんたち。

コメント