※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝の時もスワドルを着せるべきでしょうか?

【昼寝の時にスワドルを着せるべきかについて】

生後3ヶ月 昼寝が下手な件

お昼寝がびっくりするくらい下手です🥹

抱っこで寝かしつけてベッドに寝せるまではすぐなのですが、
置いてから5分しないうちに起きます😓
モロー反射が激しくて起きてしまう感じです。

結局抱っこしたままか、ラッコ抱きじゃないと寝ません🤧

夜はスワドルを着せているので寝付きも良く、
夜通し寝てくれますが
卒業するのが大変になるかと思い、昼寝の時は着せていません💦

昼寝の時もスワドルを着せるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんがもう限界なら着させてもいいと思いますよ☺️
うちも生活リズム崩したく無いのと、スワドル依存させたくなくて昼間は着させなかったですが、同じく短いと5分、長くても20分とかで起きてました😂
でも月齢上がって生後半年くらいになるとモロー反射もほとんど無くなるので、そこまで我慢できるかどうかですね…
ママさんがしんどい時だけ使うとかでもいいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    スワドル依存しやすいって言いますもんね💦
    ちなみにモロー反射が無くなる頃には、昼寝もよく寝てくれるようになりましたか??

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝も徐々に伸びるようになりましたよ!
    昼寝

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、途中で送っちゃいました💦
    昼寝に関しては1日3回が2回、1回と減ってくると時間もグンと延びます☺️
    「いつもならもう寝る時間だなら」と眠らせるようにするより、「まだいける!ほらおもちゃだぞ!」って起きてる時間伸ばして限界来たから寝る…みたいにすると1回で寝る時間はのびます笑
    今は1日1回ですが、2〜3時間まとまって寝てます☺️

    • 10月30日
クマちゃん

うちと全く同じでびっくりしました💦
同じように私も数日前にここで質問し、お昼寝も着せてだけど卒業は大変じゃなかったってコメントいただきやってみましたが、、、
え?スワドル着たよね?ってくらいお昼寝は下手なままでもはや笑いました笑
やっぱりお部屋暗くしたり夜と同じ環境作らないとダメなんですかね😭
どう諦めて、抱っこ紐で近所をお散歩して寝かせてます。