※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の次男がトイレでの排泄を教えてくれず、オムツをしている疲れから誘導を止めようと思っています。他のお子さんはどうでしょうか?

男の子のママさん。
次男(3歳になったばかり)が尿意はわかるけど教えてくれません。
確か、2歳くらいから保育園でトイトレ始めたので1年くらいになると思います。
うんちは教えてくれトイレでできます。
保育園でも休みの日でも日中パンツで過ごし誘導して排泄するか教えてくれず失敗しています。
疲れてきたので常にオムツにして誘導も止めてみようと思います。
みなさんのお子さんはどんな感じか教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

来月3歳です。うちは逆で、おしっこは教えてくれてトイレでできるけどうんちは頑なにオムツでしかしません😂
長男が3歳の時は教えてくれなかったので、定期的にトイレ連れてってましたが…疲れますよね💦教えてくれるまでオムツで全然ありだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆なんですね。
    おしっこはトイレでできるけどうんちはオムツならうんちいつ出るかわからないと思うので常にオムツ履いてますか?
    尿意はわかると思うので面倒か何かに集中していて教えないのかな〜と。

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンツ履いたりオムツ履いたり色々してますが、うんちも事前に教えてはくれるのでなんとかなってます😅
    尿意が分かってるならもうちょっとって気がしますけどね💦

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前に教えてくれるならいいですね😃

• 10月29日
コスタ🛳

うちは夜はまだおむつですが、昼間はおしっこもうんちもトイレでします!
トイトレは保育園に任せ切りでしたので、自宅ではしたことなかったです😂
正直、自宅でトイトレは面倒すぎるので本人がおむつ履きたくない、パンツがいいと言うまで放っておくつもりでした💦
ある日突然、次男自ら「オムツ嫌、パンツしか履かない」と言い張るのでその日のうちに好きなキャラクターのパンツを買いに行き、その翌日から昼間のおむつ卒業って感じでした!
親がついていけないくらい突然であっさりだったので、まだ3歳なら1度自宅でのトイトレはお休みしてもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね✨
    羨ましいです。
    普段は保育園なので自宅でのトイトレは少ないですが、参ります。
    長男も漏らさなくなるまで時間がかかりました。
    保育園でのトイトレはオムツでしていたのでしょうか?

• 10月29日