※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中に疲れて寝てしまう赤ちゃんへの対処法を知りたいです。10分授乳が難しいので5分で終わらせたいが、乳首を離すとすぐ寝てしまいます。

完母の方!
授乳、かた乳だけで終わっちゃう子の対処法何かありますか?
10分ずつだと寝ちゃうからと思って5分で辞めさせせたんですが、乳首抜いた時点で疲れ果てて寝ちゃいます🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

トラブルなければいっそのこと片乳ずつの授乳にするのもありかもです!
私はずっと片乳授乳で卒乳まで行きました✨

• ママリ

ママリ

ありなんですね〜!!
    片乳10分とかでしたか??
    お腹減って授乳感覚短くなったりしませんでしたか?

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児までは10分くらいでしたが、それ以降は5分とかで授乳時間短かったです😂
    授乳間隔については最初から片乳だったので比較はできないのですが、完母あるあるでそこまで長くなかったと思います!

• 10月28日
ママリ

上の子も下の子も片乳で寝ちゃうので、片乳だけにして交互にあげてました!
下の子は片乳3分程で寝てしまうのですが、体重も増えてるし大丈夫だろうと思ってます!

• ママリ

ママリ

片乳3分だったら次の授乳までの間隔短くなったりしませんか!?

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

2時間くらいで泣くときもあれば、4.5時間空くときもあるって感じです!

• 10月28日
ママリ🔰

私も完母で片乳を交互に授乳してました!
母乳って最初は色が薄くて水分多めのがシャーシャー出て、だんだんと色が濃くなって濃いのがでてきます。赤ちゃんも最初はゴクゴク飲んで、だんだんゆっくり飲みますよね😊
濃いのを飲ませた方が腹持ちが良いそうですよ👍️

ささみ

諦めてました!
現在は寝落ちはなくなりましたが片方だけ飲んでもう片方は嫌がって飲まない時がありますが、5-10分くらい置いといてまたあげると飲むことに最近気づきました👶
最近までは片方3分のみとかよくありましたが3時間以上空いてました。