※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんを一人でお風呂に入れる方法について相談です。赤ちゃんが泣くので何かいい方法が知りたいです。バウンサーやバンボ、バスチェアーは持っていないそうです。

生後8ヶ月、ワンオペお風呂の入れ方を教えてください😭
最初は私がお風呂に入っているときは浴室の扉を開けて脱衣場で待たせていたのですが、ずりばいをするようになってからはリビングのベビーサークルの中にいれています。
ですが、私の姿が見えなくなるとこの世の終わりのように泣き叫ぶので何かいい方法があれば教えてください。
ちなみにバウンサーやバンボ、バスチェアーは持っていません💦
バンボとかあれば脱衣場で待たせたり、離乳食あげるの楽ですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は8ヶ月だとバンボ抜け出してました😂
一緒に入って マット敷いて横で遊ばせてました!!

バンボあれば楽になるとは思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バンボ抜け出しちゃうんですね😱
    お風呂あまり広くないですが、マット敷いてみるの一度試してみようと思います!

    • 10月28日
ままり

8ヶ月ですが一緒に入ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に入られてるんですね😊
    一度試してみようと思います!

    • 10月28日
☺︎

もうお座りできませんか?😊お座りさせて洗い場で待たせてもいいと思います😊バンボは8ヶ月だと抜け出しちゃうと思います☺️💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだお座りできないんです😭
    バンボって抜け出しちゃうんですね💦

    • 10月28日
deleted user

一緒に入ってました!
シャンプー台につかまり立ちさせて、おもちゃで遊んでました😊(倒れないように私が両膝で支えながら)

面倒な時は子どもだけサクッと洗って寝かしつけてから自分は入ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだつかまり立ちどころかお座りもできないんです😭

    先に子供だけ洗うのはいいアイデアですね!

    • 10月28日
🔰タヌ子mama

バスチェアで吐くほど泣くので私のお膝の上で待機させてます。
一時期はシナぷしゅ見ながらリビングで待っててくれたけど、今は後追いで居ないと怒るのでずっと一緒にいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスチェアでも吐くほど泣かれるのは大変ですね😱
    お膝の上に乗せながら自分の体を洗うなんて高度な技を使っていらっしゃるんですね😳!!
    私にできるだろうか…
    チャレンジしてみます!

    • 10月28日