※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが小さいうちの働き方について相談です。昼間パートが難しく、夜間のバイトもできず、母親として大変です。

子どもが小さいうちって働くのほんと難しくないですか?
昼間パート行ってますが熱出たりでなかなか行けなくて
その分給料も減るし仕方ないですが全然稼げない。
夜中深夜のバイト行こうにもまだ小さいから出れないし
ほんと母親って身動き取れないですよね😅

コメント

ママリ

本当にそう思います。
今回上の子と下の子入れ違いでアデノで2週間休みました😭来月全然お金入らないです😭
そう考えると休みにくいけど社員のほうがいいのかなとか思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもアデノなりました😭
    1週間以上引きこもりで
    お金ならないですよね😱
    正社員のがいいんですかね😩

• 10月28日
Milky

ほんとそれです(ó﹏ò。)
今、幼稚園年少の子が居り私はまだ働いてはいません。
毎月熱が出るのと喘息持ちなので7日くらいは休むし幼稚園入る前まではパートやアルバイトしようと思ってたのですが全然働けそうにないです😢
しかも、ど田舎なのでまず働くところが少なすぎて限られてくるしその少ない中で時間等の都合や条件がよいところはほぼなくて働きたいのに働けない状況です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり今とか特に熱出やすいですよね。
    うちも毎月風邪引いてます😩
    働きたくても働けない歯痒さ🥲
    今のパート先も休む時は代わりを探すので大変です😫
    早く落ち着いて働きたい🥶

• 10月28日
  • Milky

Milky

もう面白いくらいに毎月休んでます🤣
    幼稚園に休みの電話するのもしんどいし、私自身丈夫なほうだったんですけど子供が幼稚園行きだしてから大体同じくらいに私も風邪引くようになってしまいました🤣💦
    ほんと同じく早く落ち着いて働きたいです😢

• 10月28日
課金ちゃん

お子の頑丈さと、保育園の体調管理の厳しさと、旦那の協力具合にかなり左右されますね😵

我が家は幸い、フルタイム正社員なんとかやれていますが、今後もし2人目とかできて体弱めだったら詰みます😇

はじめてのママリ🔰

ほんとそう思います。
前の職場ではコロナとインフルで3週間休んだら、ベビーシッターに預けてでも来てと言われました。
今の職場は上司のパワハラでストレスひどくて夜寝れず、辞めたいです。
熱だけではなくて、ストレスに弱くなっている気がします。

てんまま

私は今年から働きはじめたんですが、逆にびっくりするほど休まず仕事いけています😅
去年、一昨年の専業主婦時代が、上の子の幼稚園からもらってくる感染症で下の子入院いっぱいして大変でした🥲保険入ったので、コロナもあり、+にはなっていましたが…

まだ赤ちゃんですかね🥹今年1年辛抱すれば、来年は丈夫になっていると思います♪♪